no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

DVD見たりCD聴いたり

まだまだ終わりそうにないDVD鑑賞(笑) とりあえず今日は3時間半くらいで終了。
慌てて見ても楽しめないので、のんびりマイペースに見ようと思います。
基本ずーーっと同じ光景だから、続けて6時間鑑賞はちょっとしんどいかもしんない。そういう意味では視覚的に面白いね、Tシャツコレクション。(そっちか)
私も最初からのファンじゃないけど、昔の音源は買い揃えれるし、TV出演の映像や雑誌のインタビュー等も色んな人にお世話になったり、古本屋でゲットしたりできたけど、過去の物販のTシャツの柄を一度にたくさん見れる機会なかなかないもんね。
LIVE会場でファンが着てるのを見かけたり、たまーにヤフオクに出てるTシャツ画像見つけて、へー、こんなのがあるんだーって眺めるくらい。(でもヤフオク一度も使った事ないです)
だから結構新鮮だったわ。…ってレコーディングの話をしろってね。いや、なんかあの独特の空気は緊張感あるね。で、やっぱりリーダーはバンドのリーダーなんだなぁ…と改めて。(当たり前?)
好きな曲だなー『夏 Bam Bam』。このアルバムに入ってないの、惜しいな。
ホント、唯一残念なのは、このレコーディングはあくまでもレコーディングドキュメントの為のレコーディング(だよね?)って事。
いずれは何かしらで日の目を見るかもしれないけどね。間奏でブレイクするところとか、ハヤシ君のギタースクラッチとか、好きなトコたくさんあるなー。カヨちゃんの効果音入れも面白かったね。曲調もいいよね。こういう曲はアルバムにないし。
アルバムもまだしっかり聴き込むまでいってないけど、だいぶなじんできました。なんせトータル時間が短いから、昼休みにもサラッと一回転聴けるって凄いなーと(笑)。
ミクシで「wasabi」はハルメンズの「Q-P-DANCE」が元ネタでは?って書き込みを見かけて、あれ?そういえば…とラジオ音源を聴き返す。ああ〜〜!!!! 分かる分かる(笑)!!!!(音源持ってる人は聴き返してみよう。試聴できるサイトは見つからなかった)
なるほどね、ハヤシ君たまーにこうやってラジオや「できぬかな」でヒントを出してくるよね。(たまたま?)
こういう時、ラジオ聴かせていただいて良かったなーと。
アルバムはね、思ったより明るくない…?と思ったり。いや、もちろん暗くもないんだけど(笑)
なんか、パカーン!とひたすらハジけた明るさ満載のアルバムとは違った楽しさがあるかなーと。…うまく例えれないんだけど(笑) 特にハヤシ曲ね。そこにPOPなフミ曲があるから、バランス取れてるのかな。
でもやっぱり『夏 Bam Bam』が好きだ。←しつこい