no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

2017/3/4 豊洲PIT「20周年 OR DIE!!! All Time POLYSICS!!!」

久々すぎてブログの更新の仕方を忘れてしまった…(笑)
でも、とても素晴らしいライブだったので今のテンションを残しておきたいな、と。
ほぼ、Twitterのまとめです、自分用の記録です、すびばせん…。

初めて来ました豊洲PIT。キャパ3000人だっけ。けっこう大きいハコだけど大丈夫? もしかしてなんか…あるの? なーんて、発表時の不安は無駄な心配だったり(笑)。
「20年分のPOLYSICS、全部見せます!」と煽ってた通り、タイトル通り「All Time POLYSICS!!!」な充実した内容だったな!
これはたくさんの人に見て欲しい!ってな内容だったので、ニコ生での生中継があったのはありがたい。
なので、ここには詳細なレポはないです。ニコ生見てください(笑)。まだタイムシフト見てないけど楽しみだな。

現地はファンのお祝いムードで溢れてました。素敵なお祝い企画もあちこちで開催されてたり。

POLYSICS20周年ライブは色んな時代のポリを思い出す楽しいライブでした
POLYSICS大好きだと、改めて実感したライブだったな。くるくる変わる衣装見ながら、いろんなこと思い出したよ。いろーんなこと。
私がライブ行くようになったのは2002年からだから約15年になるのかな。
お客さんも増えたり減ったり、ポリを取り巻く環境もいろいろ変わったもんね。でもポリはポリなんだなあ。

初めて着てる姿を見れた懐かしい衣装たち。曲は時系列だけでもなく多少最近の曲も織り交ぜつつ(笑)ひさびさに聴く曲、初めて聴く曲!楽しかったよー!念願の緑ジャケット黒ふちメガネ姿のハヤシくん生で初めて見れた!可愛いかった(^O^)
そしてハヤシ君、あの当時と変わんない! 今でも十分似合うー!と感動しちゃったよ。

そう、初めて聴く曲、何と言っても念願のENOですよ!!!まさか今日聴けると考えてなかったからビックリしたー!!いつか生で聴いてみたいと、さんざんツイッターでもつぶやいた気がするけど(たぶんこのブログにも書いてたはず)面白かった!夢が叶った(笑)!あんな変な振りもあるんだね。

COMMODOLLがカラテハウスツアー野音のブルーのアコギバージョンだあ、と地味に感動したり。当時、野音行けなかったからさ。

最後のMCが終わる時、「オレ、大事なこと言い忘れてた!ファンの皆のおかげでここまでこれました。感謝してます」的なことを言っててハヤシくんらしいなあ、律儀だなあ、そーゆーとこも好きなのよね、と思ったり。めちゃ焦ってたから、なんかもっと凄いこと忘れてたかと思ったら…(笑)

20周年も相変わらずぶっ飛んでて、最後フラフラになっちゃうくらい全力なハヤシくん大好きです。きっとこれからも変わらないんだろうな。

おセンチになるシーンなんてもちろんなく(笑)、小田和正の曲の話とか(笑)5年振りのヤノ君の燃えよギターのコーナーとか、相変わらずなところばかりで。
しいて言えば、最初のオープニングからブギーのあたりはグッときたし、Code4は何度聴いても大好き過ぎるし、アンコールの最後の流れはこれぞポリ!って感じだし…ああ、きりがない(笑)多少泣きそうになった瞬間もあったけど、わりとずっと笑顔で見れたライブだったかな。

メジャーデビュー時と同じ黄色いつなぎは、またここから始まるんだなーって感じがしてとても好きです。そろそろつなぎの色変わらないかな?って話題にしてたから、良いタイミング!
新しい黄色いPOLYSICS、これからよろしくね!

3/4 POLYSICS@豊洲PIT http://kajakajagoo.jugem.jp/?eid=173
わたる君のセトリは毎回すごい! おかげで詳細なレポは覚えれなくてもこれを見ればバッチリ!