no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Musicman-NET キューンソニー白井 嘉一郎さんインタビュー

検索してたら何これっ!?って感じで発見。いいインタビューだった。
http://www.musicman-net.com/report/46/index.html
キューンソニーPOLYSICSを担当してる白井さん。CDのクレジットには必ず載ってるので、ファンはおなじみですね。
今回の「Absolute POLYSICS」のDVD製作秘話を語ってて、これはなかなか貴重なお話。
というか、この6時間ノンストップDVD企画は白井さん発案なんだそうです(笑)
確か、DVDにも映ってたよね?
私もDVDって6時間も入るんだ?って思うけど、やっぱ圧縮率高くしてるんですね。
POLYSICSってこんなバンドってのを客観的に語られてて、そこも凄く面白かった。例えば

POLYSICSに関してはアマチュア時代を知っているのですが、正直ここまで大きくなるとは驚きました。
白井:当時は「3回観たら飽きる」と言われていましたからね。基本的に彼らは真面目なんですよ。みんなどこかで飽きてしまったり、疲れてしまったり、モチベーションが無くなったりすることもあると思いますが、ずっと高いレベルで意識をキープできていることが大きいですね。やはり取り組む姿勢の問題じゃないかなと思います。

こういったスタッフの話を読むのも大好きです。POLYSICSの良いところがよく分かるから。
そしてこの「Absolute POLYSICS」は、またしてもアメリカでのリリース予定があるんですね。多分来年。武道館前にツアーがあるのかな?(年内はもう海外はないと思われるので)