no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Absolute POLYSICS聴いたよ

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)

そんな訳で、武道館のニュースに一気に心を持ってかれ(笑)アルバムもなんだか不思議な気持ちで聴いておりました。
まだざざ〜っと聴いただけだけど、短い(笑)! 確かにこれは何度も聴きたくなるね。
第一印象は結構好き。確かに、初期のマインドが若干戻った感じはありますね。でもやっぱり今のPOLYSICSの力強さが大きいけど。
分かりやすくて聴きやすいフミ曲と比べて、リーダー作曲は、若干とっつきにくいけど(笑)なんというか、モードは凄い伝わってくる感じがあるな。もちろん、フミちゃんのPOPな曲も好きです。
今回はカヨ曲ないんかなー、寂しい…と思ったら最後の最後でやられましたね(笑) 「Wasabi」好きだわ。
全体的な感触としてLIVEが楽しみだな。そんな印象です。
DVDはながら見はしたくなくてね、まだ1時間くらいしか見てないんだけど…イッコ大きく叫びたい。
このレコーディングドキュメントの曲、アルバムに入ってないのーーーーー!?!?(どーん)
どーりで告知があった時、どこにもタイトルが書いてないわけだ。うーん、違う、違うのよ。レコーディング映像を見た後、その曲をCDで聴くと、楽しみが増えるじゃない。ここでこんなやりとりしてたんだよなーとか…。そーゆーの期待してたのにぃー! そしてこの「夏 Bam Bam」つーの(笑)?(いいタイトルだ) 「Absolute POLYSICS」の曲を差し置いて上位になるくらい、好きな曲調だったんすけど。おーい、せめてLIVEで聴けないのかーい!?
しかしあれですね、この短時間で何回Tシャツ着替えてんだ(笑)? Tシャツはみんなでいっせーので着替えるのかと思ったら個人個人のタイミング?でバラバラなのね。面白い、Tシャツコレクション。
あと、さきほどチラリと、今日の下北QueのLIVEの様子を教えていただきました。(いつもありがトイス!)
そういえばすっかり、ネタバレの事考えるの忘れてた(笑) ま、でも下北はまた特別だからな。ツアー始まったらネタバレ規制しようかな。
いくつか小ネタ教えてもらったけど、それはここでも書かないでおきます。