no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

世界進出する日本のアーティストたち

Sonyさんのメルマガより。昔からPOLYがお世話になってるキューンのディレクター白井さんがPOLYSICSについて語ってます。
結構良いインタビュー。

日本でもっとも“アウェイ”に強いバンド、POLYSICS

http://www.sony.jp/mail/mysony/feature/20081016/index.html

最近は海外で活動する日本のバンドも多いけど、ここまで長い過酷なツアーやってるのはやっぱPOLYだけなんだなー。
それで更に日本でもこれまでと同じ本数のLIVEやってるんだもん。ほんと、凄いバンドなんだー。
アメリカン・ドリーム(笑)のようで、でも地道な活動の成果…だよね。
海外ツアーだって最初はポカーンなお客さんだらけだったんだもん。
でも確かにPOLYは昔からアウェイに強いですね。「アウェイの方が燃える!」ってリーダーもよく言ってたもんね。
そこは本当にPOLYの魅力の一つだと思う。
そして、そろそろ次のステージに向かってるのかなー…とも思う。
地道に掴んで来たお客さんをいかに離さないでいけるか。
お客さんを飽きさせない事も大事だから。…って、これは私が今思いついたことですけど(笑)。

最近のPOLYは風向きが良くなってるのかな、なんて。ここ数年はそれを実感する事が多いです。
何より、POLYのメンバー自身がLIVE大好きだもんね。
じゃなきゃ、こーんな過酷なツアー毎年毎年やってらんないよね〜?
ほんと、凄い事だと思います。
そんなアメリカツアーがこれから始まるんですね。