no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

2009年よく聴いたCD

今頃? 今頃…。どうも自分ネタは後回しにしちゃうんだけど、一応残したかったので。
今年はなるべく簡潔に。自己満足ネタです。
そして毎年聴くアーティストはあまり変わらない(笑)



memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

2009年、私の中でBUCK-TICKで一番好きなアルバムランキングに変動が起きた。今、BUCK-TICKで一番好きなアルバムです。
ファン歴20年以上経って、今なお、No.1を塗り替えてくれるB-Tって凄い!
表題作とセレナーデが特にお気に入り。今井ちゃん、またしてもチャクラ開きまくり。
とにかく大好きで、LIVE本数も増やしたくらい(笑)。
※余談だけど、3月にこんなフィギュア付シングル出すんだけど、ポリもこんなフィギュアあったら面白いのにね。

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)

タイトルだけで今のPOLYSICSの自信が表れてます。
今、ポリが一番やりたい事が、とことん詰まってるのがよく分かる。
<トータル35分55秒>というコンパクトさも拍手! 疾走感を大事にした、何度でも聴きたくなる一枚。

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

青春時代にユニコーン聴いててLIVEも行ってましたが、その楽しさは今も変わらず。いや、今ならではの楽しさがありました。阿部Bの曲が秀逸!


monobright two(初回生産限定盤)

monobright two(初回生産限定盤)

モノはそんなに詳しくないけど、良いアルバムだと思った。「踊る脳」が凄く好き。
今年もLIVE見たいねぇ。

Moralist S.S.

Moralist S.S.

これだけ2008年のCDなんだけど(笑)。カッコイイ!その一言につきる。
今井ちゃんおススメのマストバイCD。


ハイファイ新書

ハイファイ新書

中毒性あるよね。一時期すごい聴いてた。歌詞がいちいちアタマに残る。あと、やっぱり声が好き。

DANCE FLOOR MONSTERS

DANCE FLOOR MONSTERS

これはLIVE行ってからよく聴いた。行く前は実はイマイチだった(笑)。やっぱLIVE行かなきゃ分かんないねー。




本当は2009年に行ったLIVEもアップしたかったけど、タイムアーップ!!!! そちらはまた後日。