no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

UFOロマンティクス

[爆音アトモス] SPACE SHOWER TV
http://www.spaceshowertv.com/artmoz/
メインコーナー:ギターウルフ×POLYSICS
リピート: 毎週土曜日22:00〜、毎週火曜日24:00〜

ギターウルフ×POLYSICS。「ビッグなゲストと対談!」と紹介されてました。ビッグ…(笑)?
わりとのほほんとした感じの対談でしたね。短かったけど、なかなか楽しかった。
そう、ポリとはレーベルメイト。NEU!!!!にも一度ゲストで出てくれたよね。
なのでそれなりに面識はあるだろうとは思ってたけど、ポリのデビュー前から、フミちゃんとビリーさんがお友達だったとは…色々あるなぁ。
98年頃、ポリのLIVEを見に来たセイジさんが絶賛して、それを聞いたキューンの現社長さんがポリにメジャーの話を持ちかけたとか…? 凄い。実は凄い繋がりが(笑)。


海外ツアー裏話あれこれも。ポリもギターウルフも海外LIVE多いもんね。(つか、キューンはそんなバンドが多い)
現在、海外ツアー中のポリにはタイムリーな話です。
そっか、車移動で寝る時はじゃんけんで場所決めかぁ…(笑)。海外のツアーはストイック。そんな話。


ポリの告知で「Rocket」のジャケットが。ほ〜、今度はこんな感じなんだ。(メンバーは映ってません)
とりあえず「P」のシリーズは終了ですね。


…つか…あれ? カヨフミがコーラスした曲って…もう聴けるの?(超今頃)
あ、あの先月出た20周年セルフカバーアルバム、あの中に入ってたの?

火星ツイスト(初回生産限定盤)(DVD付)

火星ツイスト(初回生産限定盤)(DVD付)

あれ〜・ちゃんとした告知がなかったぜよ、公式さん。(え、もうみんなとっくに知ってたの?)
レコーディング裏話、笑った。いちいちテロップで注釈がつくのも笑えた。やっぱセイジさんて素敵(笑)。
そうだよね、<POLYSICSで感情を込めて歌う>ってのはないよね。
これ、聴きたいなぁ。番組中、バックでちょろっと流れてた? あんまよく聴こえなかったけど。
いずれ聴けたらいいなぁ〜。


数年前、本命ちゃんがやってるもう一つのバンド、Lucyで、対バンしたいバンドに「ギターウルフ」の名前を挙げてたのよね。「ロケン」ですから。
いつか、それが叶う日が来ると面白いんだけどなぁなんて思ってたりもする。


最後にセイジさんが「トイス」と言ったのを見逃せない。
しばらく活動お休みになるけど、きっとすぐにまた暴れまわってくれるでしょう。


対談の前にオウガの下北のLIVEも流れましたね。ついこないだ、フミちゃんも見に行ってたやつですね〜。