no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

他にもこんな映像見ました(後編)

SWEET LOVE SHOWER1999(SSTV・1999年)

貴重なPOLY-2在籍時の野外LIVE映像!!!!
多分、私が持ってる中でもこれが一番古いTV映像なんじゃないだろうか。
前にね、ポリが野音決まった時ね、前にイベントで野音出てたような…?って思ったんだけど、あれは日比谷じゃなくて大阪の野音だったのね。
しかも野音で食パン投げビュンビュン飛ばすPOLY-2、カッコ良すぎる。お客さんの悲鳴もしっかり聞こえてきたもん。当時、そんだけ衝撃的だったのね。そりゃ何も予備知識なくいきなり食パン飛んで来たらビビるわ。
多分この時代のPOLYSICSが、これだけの規模の広いステージでLIVEするのは珍しかったのでは。
そして多分、このLIVEで「このままじゃダメだ」とリーダーが気付いたであろう(笑)そんなLIVEにも見える。
私はゲラゲラ笑いながら見ましたけど。ちなみにこの映像もニコ動やYouTubeにあがってたので、見た事ある人も多いと思います。
画像はGOODでベース弾くカヨちゃん。まだフミちゃんいないからね。

BUGGIE TECHINICA → PLUS CHICKER → GOOD
BUGGIE TECHINICA、今ではカヨちゃんがお決まりの「We are POLYSICS」のボコーダーや「Ahーーーー!!!!」のシャウトも当時はPOLY-2担当だったのですね。一応シンセも弾いてるけど、まぁパフォーマーですから。

ULTRA COUNTDOWN(SSTV・1999年)

リサが司会の番組ゲスト。白ツナギ時代。

カヨ「彼はけっこう、凄い汗をかくんで…(ハヤシ君を指して)」
スガイ「LIVEに行けばパンツの色が分かるっていう(笑)」
カヨ「最前の子は丸見えっていう」
(笑うリーダー)
白つなぎだもんね…目立つよね。今のオレンジも見えるけどね…(え)
蕎麦屋で出会ったエピソード(ネタ)、トランペットが欲しくてショーウインドウで見てたスガイっちに声をかけた(ネタ)…次々と真実を話さずネタばかり話すスガイっちとハヤシ君に「それ、ネタですね?」と突っ込むリサ。「すいませんでした!」とすかさず素直に謝るカヨちゃんが可愛い(笑)
スガイっちはニルヴァーナコピーバンドをやってたんですね。

ROCKIN'ON JAPAN TV(SSTV・2001年)

この番組は全く記憶がない。ロキノンが作る番組なんてあったのね。インタビューとLIVE映像。

これがまたレア! 黒の半袖Tに男子は短パン(また短すぎる…)女子もハーフパンツ!!!! ひざこぞうにサポーター(って言えばいいの?DEVOみたいなやつ)、頭はヘルメット。
このバージョンは何かでチラッと見ただけだったので、LIVE映像見れたのは嬉しい。
女子のTシャツ姿って結構貴重かも。ちなみにハヤシ君のヘルメットは全く似合わない。はは。
フミちゃん加入時なので、そのあたりの質問も。
ハヤシ「ずっとレコーディングも一緒にやってたしツアーも周ってたんで…まぁ、さほど。バイトから正社員になった感じですかね(笑)」
『昇格ですね?』
フミ「自給から定給に(笑)」
『日本語の歌詞に初挑戦で、凄くPOPで潔い曲だなと思ったんですけど。メンバーはどんなテンションで作ったのかと思ったんですが』
ハヤシ「もう、痛快なものを作ろうかなと。必然と」
『なんで今までは英語だったんですか?』
ハヤシ「日本語で歌う力量がなかったっていうか…(笑)恥ずかしかったっつーのもあるんですけど」
『力量ってのは歌唱力?』
ハヤシ「まあ、歌唱力もあるんですけど…(笑)作詞とかも…ね。例えばこう、意味がない、メッセージがない事がカッコイイ事だと思ってますけど、それを日本語で意味のない事だとしてもそれを歌う事でメッセージになるんだなって作ってて思いましたね。それをどうとらえてもらっても、かえって面白いかな、と。そこが日本語の面白さなんだなって気付きました」
AT-AT → go ahead now! → KASUGAI → XCT → NEW WAVE JACKET

フミちゃん、LIVEではこんな髪型。フミちゃんはこの頃から髪型がコロコロ変わるから毎回見てて楽しい。
しかしこの「鹿野Tシャツ」は…? 鹿野がJAPAN編集長だった時代なんですかね。

マタハリ最終回コメント(SSTV・2001年)

これはね…ここに載せるのどうしようかとも思ったんですが。
ものっそいくっっだらない、番組最終回でこれまでのゲスト出演者がお疲れ様メッセージを送るってコーナーで。何故かレコーディングブースに上半身裸でヘッドフォンつけて「酒と泪と男と女」を熱唱するリーダー。……シュールなの大好きだよね〜(笑) これがNEU!!!!でやってた小ネタCMに繋がるのだろうか。
しかし何気にハヤシ君の上半身裸なんて初めて見たわけで。なにげに目のやり場に困りますね(爆笑) ムチムチしてるけど、意外にいい体…ってしっかり見てんじゃん。