no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

SETSTOCK'11@POLYSICS

SETSTOCK行ってきました。あっつかった(笑)!
3年振り、2度目のWestステージ。
いつものPOLYSICSらしい、熱くてハッピーなLIVEでした。
セットリストは無難な夏フェス用のメニューですね。

1.heavy Polisick
2.BUGGIE TECHINICA
3.How are you?
4.Young OH! OH!
5.Mach肝心
6.Shout Aloud!
7.シーラカンス イズ アンドロイド
8.Smile to Me
9.Let’s ダバダバ

今回の目玉は何と言っても!つなぎが半袖になってた!
薄いグレーで、長袖バージョンみたいなストライプの模様もない、フツーに薄手の生地のつなぎでした。
何年も前に「夏フェスで長袖はヤバイからやめよう」つってたのに、オレンジ袖取り外しバージョン以降ずっと長袖だったから。2009年のコスプレは別として(笑)。今のつなぎで野外はキッツイだろうなーって思ってたファンは多いんじゃないでしょうか。
だから、なんかそういう意味ではちょっと安心して見れたよ。まぁハヤシ君はわりとすぐにつなぎの色が変わってたけどね(笑)!
半袖でさわやか〜なPOLYSICSになってました。
MCでも衣装の事について触れてて「いいでしょ、半袖?POLYSICSクールビズって事で!時代に合わせてね(笑)」なんて事を言ってました。
あとはpoly blogにもあるように、「ステージの暑さでお好み焼きならぬPOLYのみ焼きが出来ちゃうよ!」とか、「お客さんもお牡蠣さんになってるね!」とかなんとか。そういう小ネタを言うたび、フミちゃん横で苦笑い。
この日のステージドリンクは三年番茶だったというヤノ君。(ツイッターで知った)DVDにも登場したあの黒いマイ水筒でしたよ(笑)。
〆はLet’s ダバダバ。多分これは、全ての夏フェスがこの曲〆なんだろうなーと思ったり。
右、左、後ろとダバダバを煽った後、「公園の皆さんもー!」と後ろの公園から見てる人にも煽ってたのは笑えた。今年の夏フェスでかなりたくさんの人にダバダバ旋風が巻き起こるのではないでしょうか。ポリファンじゃない人にもダバダバが浸透していくダバダバ元年。
なんかね、そんな事を考えながらダバダバしてました。フェスにも抜群に映える一曲です。
しかしフェスで最前ド真ん中から見たの初めてだったから、新鮮で楽しかったわ。始まるまでテンション激低だったけど(笑)。
40分くらいの短いライブなので、本当にあっちゅうまの時間でした。後日、他のバンドの感想もざざっと打ちたいなーと思ってます。

そして、最近のフェスはもしかしてどこも作ってんのかな。帰りに号外をもらいました。
23日の号外にハヤシ君のコメントが載ってたので、ここでご紹介。

広島でライブをするときはテンションが上がります。今年は客席を、鉄板のようにお好み焼きが焼けるくらい熱く盛り上がりたい!乞うご期待!

ここから「ポリのみ焼き」が誕生するわけですね(笑)。

あと、SETSTOCKには「アーティストの手形展」というブースがあるのです。
2008年に出演した時の手形があったよー!カヨちゃんのもちゃんと飾ってあった。
早速なので、記念撮影。




そして手形なので、当然比べてみる(笑)。

ハヤシ君……指長いっ…(感動)

ちなみにこれは土で手形を取ってるので、乾燥する時に若干縮小されるそうです。
え、縮小でこれ?ってね。
写真は撮ってないけど、フミちゃんの手形も比べたら、私より指短かった…(笑)。
それであのブリッブリのベース弾いてんだからね、女も惚れちゃうね。

今年の夏はPOLYSICSはツアー並みに(笑)たくさんLIVEやりますね。
そのしょっぱなのLIVE(京都大作戦もあったけど)が見れて、夏が始まったな〜と改めて実感。
これから半袖つなぎのPOLYSICSが各地の夏フェスに出没するぞー! 要チェック!