no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

カヨちゃんが語るPOLYSICSの10年間

JAPANのカヨちゃんインタビュー読みました。
まぁ、既に音人で独占インタビューを読んでたので、基本的な部分はほとんど知ってた事ですけど。それでもインタビュアーならではの切り口で、これはこれで面白かった。カヨちゃん卒業発表翌日に行われたインタビューなんだよね。http://ro69.jp/blog/japan/28897
古河さんがポリインタビューするのって何年振り…?
昔はいつも古河さんが担当だったんだよね。いつの頃からか(多分Now is〜あたり?)担当が見るたび違ってて。私、JAPANの何が嫌いってポリ担当のインタビュアーがコロコロ変わるのが嫌だったのよね。やっぱり同じ人がずっと見続けてた方が、分かる事ってあるじゃない。
…と、いきなりインタビュー以外の話から始まってしまった。失礼。
そんな訳で久々に古河さんのインタビューで面白かったのです。つっても、カヨちゃん単独は初だよな。
カヨちゃんがX好きだったのは知ってたけど、東京ドームでXジャンプする程好きだったとは知らなかった(笑)。90年代後半はXって毎年大晦日に東京ドームでLIVEやってたんだよね。(今はジャニが独占してるけど)ファンじゃなくても有名だから、そっか、あれにカヨちゃんが…あのバカ高いチケット代にカヨちゃんが…(笑)ってね。(確かいちまんえん)
POLYヒストリーをカヨちゃん単独で振り返るのも新鮮。
あまり発言する機会のないカヨちゃんだけど、ちゃんとリーダーの意思を理解して、リーダーを尊敬してるからこそ、ここまでついてきたんだよね。
ソロのエピソード。早い話が、言い出しっぺはdaimasさん(笑)?
これは音人のインタビューになるけど、カヨちゃんは実は昔から自然が大好きって話。
このインタビューを思い出した。http://www.bounce.com/interview/article.php/1414
「三つ編みヒロイン」の歌詞はカヨちゃんピッタリの世界観だったわけですね。
あとは「We ate the machine」のレコーディング、最初の頃はカヨちゃんは参加してなかったのね。そう言われてみれば……(できぬかなを振り返る)
この2年は本当に色々大変だったんだね。
でも古河さんが「ここまできちんとやって抜けるのって、あんまり聞いたことない」って書いてたけど、私も同じ事思ってたんだわ。
他に同じような例、あったっけ…?? 思い出せない…。
だからこそ、今回のカヨちゃんの発表があった時も、誰も責めなかったよね。ここまでやってくれたら、誰も文句言えないよね。
音人のインタビュー読んだ時と比べると、今回はだいぶ冷静に読めたなぁ…
ま、あれはリーダーのインタビューの方がショックが大きかったんだけど。
本当はこのJAPANの前にMUSICAも読んでるだけどね。
実はこれが一番、なんつーか、読むのキツかった。感想もちょっと打つガッツがないくらいに。
基本的には他のインタビューと同じようなテーマで、同じ事を語ってるはずなのにね。
一番リアルに書いてあった分、なんか…ね、ダメだったんだわ。
今回の卒業に関しての一連のインタビューは、ライターさんの書き方によって随分と印象が変わるなーって思った。小野島のインタビューにしてもね。
どれが良いとか悪いとかじゃないんだけど。まぁ、そんな違いも面白かったです。

音人発売時と比べると私もだいぶ冷静になれてきた気がする…武道館即日SOLD OUTも素直に嬉しかったし。……けど…やっぱり寂しい気持ちは相変わらずなんだけどね。(結局)