no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

新POLYSICS宣誓インタビュー

JAPAN読んだ! 新体制POLYSICSの一番最初のインタビュー。

本当に3人でのPOLYがスタートしてるんだなーと実感中。
しかしJAPANはやっぱ古河さんのインタビューが安心するな。
今後も古河さんがやってくんないかな。って、これ前にも書いたよね(笑)
3月の武道館LIVEについて

POLYSICSというバンドを未来に繋ぐために、これまでのPOLYSICSを完全燃焼しようとしてるように見えた。これまでのPOLYSICSが身を挺して、これからのPOLYSICSに必死でバトンを渡そうとしてるように見えた>

この発想はなるほどなーと。ちょっと分かりにくいストーリーって書いてたけど、そんな事ないと思います。


ある程度予測できてた事もあるけど、結構、意外な事実も多々あったな。ふむふむ。
「活動休止といっても、すぐ帰ってくるよ!」
とは、ハヤシ君含めメンバーみんな、武道館前からあちこちで言ってた事で。
私なんかは、POLYが今までずーーっと忙しいスケジュールだったの知ってるから、
せっかくの機会だからしっかり休んでね、とも思ってたけど、
きっとハヤシ君の性格だから、わりと早くに復活するんだろうなぁ…とは思ってた。
で、実際は思ってた以上に早かったわけですけど(笑)、でもそれはハヤシ君が最初に言い出したんじゃなかったのね。
今回のインタビューで意外だったのは、ハヤシ君は1年くらいは休止して、ソロ活動をやってみたいと思ってた事。
その発想は意外だった。…のと、結局そうはならなかったけど、それはそれで面白そうだったかもなぁ…なんて。
そりゃ私もPOLY大好きだけど、POLYの外部参加作品は毎回面白いと思ってたから。
そしてハヤシ君はこれまでずーっとPOLYSICS一本で活動してきてるんだよね。DJ(笑)やリミックスの仕事はあるけど、いわゆるバンド活動は本当にPOLY一本をノンストップでやってきて。
POLY以外で活動するハヤシ君も、ちょっとだけ興味があるのも本音だったりする。あくまでもPOLYあっての話だけど。
で、当初は本当にソロ活動に入る予定だったけど、年末のiLLのアルバムレコーディング作業がキッカケで
「やっぱり休んでたくない。POLYでベース弾きたいんだけど」とのフミちゃんの一言。
やっぱりフミちゃんは頼もしいなぁ!と嬉しく思います。
この早い復活を最初に望んだのは、ハヤシ君ではなくフミちゃんだったのね。
ハヤシ君のソロも面白そうだな、とは思ったけど、それはやっぱりPOLYがあるからこその話で。
今のこの状況でハヤシ君のソロは、あまり良いタイミングではない気もする。
それは、またこれからいくらでも機会はあるだろうしね。
それに今、ファンが一番待ち焦がれてるのは、やっぱりPOLYSICSだからね。
ハヤシ君がソロでやってみたかった部分を含めて、POLYSICSで0からのスタート。
私が一番心配してたシンセの部分は、ハヤシ君の打ち込み魂が新しい血となりそうですね。
そして多分、これからのPOLYSICSはほとんど新曲メインの活動となりそう。
これはもう、先日のGIGSのインタビュー等でも、既になんとなく予測できた事ですけど。
4-1=3じゃなくて、最初から3人でやっていきたいんだよね。

だからファンも今までのPOLYSICS固定観念を忘れて、新しいバンドを見る気持ちでLIVEに挑んだ方がいいんだろうなぁ。
ちょっと嫌な話をすると、多分これから<カヨちゃんがいた頃のPOLYの方が良かった>ってつまんない事言う人が山ほどいるんだろうなぁって思う。
そういったところからも、今後のPOLY再始動に関してはもの凄い覚悟とパワーがいるんだろうな、って思ったり。でも、そんなの3人にはとっくに分かってるよね。

でで。気になる衣装の方は…JAPANの写真見て、お、次は黒!?と思ったけど、これはつなぎの下に着るであろう、ただの黒いTシャツだよね?(笑)
新衣装に関しては、これはもう本当にひたちなかでの初LIVEまでお楽しみに、なんだろうな。
シルバーのバイザーだけでもテンションあがっちゃうね!

RIJFで再始動ってところは、POLYらしいなーと思いました。
RIJF2回目からずーーっと皆勤賞で出演してて、2003年は出演する予定なかったのが急遽、恋のピンチヒッターになったり(笑)、RIJFと一緒に育ってる印象はやっぱり大きいもんね。
他にも夏フェスに出演する予定はないのか?(さすがにRIJF一本てのは考えにくい?)ワンマンLIVEの予定はあるのか? 音源は? ツアーは? 等々、気になる事も多々あるけど、そこはこれから続々と発表してくんですかね。
まずはとにかく、ひたちなかを目指してる感じですね。
これからの3人のPOLYSICSが私にはどう映るのか、どう聴こえるのか、どう感じるのか。
不安がないと言ったら嘘になるけど、今は楽しみな気持ちが一番強いかな。何より、この早い再始動が嬉しくてしょうがない。
「おかえりなさい」と「改めてはじめまして」って気持ち。
こうやってインタビューを読んだところで、実際にLIVE見るまで分からない事は多々あるからね。
あとは、無事夏の野外フェスを乗り切れますようにって気持ちと…(体力的な問題で笑 なんせ初ひたちなかですから)

次は音人インタビューが楽しみかな。フミちゃんとヤノ君のインタビューが楽しみです。特にヤノ君! あんまインタビュー読める機会がないし、大事なこの時期のヤノ君の言葉が興味深い。(ヤノ君はツイッタやってないしブログも更新少なくなっちゃたしね)

そして、もうすぐ武道館DVDも発売。でも、3人のPOLYSICSはもう動き始めてるよ。