no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

梁山泊(1999.10)を語ってみる

SSTVでやってたいとうせいこう司会のクイズ番組。
回答者はPOLYSICS電撃ネットワークSADS
ちなみに私、この番組は好きで何度か見た記憶がありますが、その頃ポリは完全にノーチェックでしたねぇ。で、ファンになってからネットしててこのサイトを見て「梁山泊」見たい!と思ったのでした。(SADSファンサイトさんですね)
番組内容はここ見れば大体の事は分かると思いますので、合わせて読んでいただければ。

最近SSTVに出た時も、いとうせいこうがね「POLYSICSはね〜、クイズ強かったんだよ〜!」って誉めてたからね、クイズ王みたいな凄い強いのを想像してたんだけど、番組見ると案外そうでもなかったね。わりと接戦(笑)。
でも早押しイントロ問題で一風堂の「すみれSeptember Love」を答えた時のハヤシ君の嬉しそうな顔はかなり印象的。
ついでにXの「ENDLESS RAIN」を答えたカヨちゃんも相当嬉しそうでした。(カヨちゃん本当にX好きなのね〜)
さて、プレイバックして

問題:『幼稚園児80人に聞きました。この中で先生になって欲しいアーティストは誰ですか? さて1位は誰だったでしょう?』
ちなみにPOLYSICSの回答は「カヨ、南部さん」

そして正解は…簡単でしたかね(笑)? やっぱ幼稚園児はカヨちゃんみたいな可愛い先生がいいよね〜。リーダー、ランクインならず。

1位カヨちゃん、2位がSADSの坂下さん。

1位が分かった瞬間のカヨちゃん、思わずガッツポーズ。ちょう可愛いんですケド。

ジュリーの「TOKIO」の歌詞問題。まさか数年後、自分達がLIVEでこの曲をカバーするなんて思ってなかったであろう。
でも回答は惜しかったね。
あと「YMCA」の正式名称って、そういえば知らなかった。(YとMは分かるけど)
正解者いなかったけどね。

番組が白熱してくると、メンバーみんなバイザーを放棄。
カヨちゃんもメガネです。

優勝決定の瞬間。すごい嬉しそう(笑)