no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

探し物見つかりました

このブログを始めた頃から、3つの「探し物」がありました。
プロフィールに書いてたんですけど、そのログを表示しとくと

http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/about
探しもの
◆2001年頃、BS2で放送されたPOLYSICS特集(ENOのツアードキュメント?)の映像を探してます。

◆スペースシャワー、いとうせいこう司会のクイズ番組「梁山泊」にPOLYSICSが出演した映像を探してます。ポリが優勝したとか?

氣志團オールナイトニッポンPOLYSICSが電話ゲスト出演した時の音源。
昔は仲良かったそうですが、どんな会話だったのか非常に気になる。ラジオの音源なんてなかなかないと思いますが、ダメ元で書いてみる。

ブログを始めた当時、POLYSICSに詳しい知り合いなんて全然いなかったし、結構ダメ元で地味にアピールしてました。
BS2のPOLYSICS特集は一番最初に名乗り出てくださった方がいて、すぐ見る事ができまして。凄く良い番組で感動し、しかもこの緑ジャケット黒ふちメガネ時代のハヤシ君、かーわいいんだ。
当時の感想 http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/20060315/p1
(あの時代のハヤシ君が一番可愛いと思うの(真顔))
昨年、一番難しいと思ってた氣志團のラジオの音源も聴く事ができ、そしてついに最後の一つ。「梁山泊」を見る事ができました! うっ嬉しい〜〜〜!!!!
先日、ブログやってて良かったな〜って書いたのはこの事です(笑)。

この番組はSSTVのいとうせいこう司会のクイズ番組で、LIVEとか音楽的宣伝は一切ありません。
だから当時、熱心なファンじゃないとチェックしてないだろうなーと。もちろんYoutubeなんかにもあるはずがなく。
でもやっぱ、ちゃんとマメにチェックしてた古株のポリファンがいるんだね〜。そしてこうやって親切にしていただき、本当にありがたいです。嬉しいです。
お世話になった某さん、本当にありがとうございました。

しかもたくさんオマケの映像も! ううううううううう嬉しい……(お陰で昨日からテンションがおかしい私)
私も結構、ポリ関連の映像も持ってる気がしてたけど、まだまだ知らない映像がこんなにあったんだな〜と改めて実感。
『Young OH! OH!』のPVもまーだ解禁される気配がないので、昔の貴重映像に浸っていたいと思います。てへ。
そしてせっかくなので、いずれここのブログでもちょっとずつ感想でも打てたらと思います。

ちょっとだけ『梁山泊


ちなみに番組中に出てきた問題。
『幼稚園児80人に聞きました。この中で先生になって欲しいアーティストは誰ですか? さて1位は誰だったでしょう?』
ちょっと簡単かな? そう、白つなぎ時代の番組です。なのでフミちゃんはいないのだ。
しかし良い写真だわ〜。またこの偽エナジードームかぶればいいのに。
そしてこの偽エナジードームも売ったら絶対買う(笑)
一番上がPOLYSICS、真ん中は電撃ネットワーク、一番下がSADSです。密かに元黒夢ファンでもあるので清春とハヤシ君が共演っつーのも凄い絵だ。
回答は後日、この番組の感想打つ時に紹介しま〜す。