no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

手作りえんぴつギター

数日前、POLYSICSファンの方からこんなメールが届いた。

今自作で2x4ギター(通称鉛筆ギター)を作ろうとしていて
資料を探していたらここに辿りつきました。 図々しいですが、もしよろしければGIGSの記事の画像を送ってくれませんか?

えー、めんどくさい。(正直)
と最初は思ったんだけど、このメール見たら久々に読みたくなったのでひっぱり出してきた。
せっかくなので、ここにもアップしてみよう。(PDFです)
■パート1
■パート2


でもね、これって前編後編って感じで分かれてんのよね。
私が持ってるのは<解体編>で肝心の<組み立て編>がないんだよな。
ま、とりあえずこんな感じでハヤシ君が自力で解体してたんですね〜(笑)

完成したギターはNEU!!!!のサイトで見れますね。(このサイトはいつまで残ってるんだろう…)
http://www.spaceshowertv.com/neu/narashite/06.html

しかし、自力でこの形のギターに挑戦しようとする人、結構いるのかしらね(笑)?