no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

偉大なる頭脳

KARATE HOUSE収録のこのタイトルはやっぱりP-MODELのカバーだったんですな。
P-MODELのファーストアルバム「IN A MODEL ROOM」の8曲目です。

IN A MODEL ROOM (紙ジャケット仕様)

IN A MODEL ROOM (紙ジャケット仕様)


「偉大なる頭脳」は…正直、あ、この曲をカバーするんだ?って思っちゃったのよね。
結構…いい感じに壊れてる曲です(笑)(あくまでも私の印象だが)
曲も歌詞も相当パンクですな。「記憶の切れめが 死にめ」とかね。
やっぱハヤシ君が歌うんだろか。この壊れた感じはポリに合ってるかもしんないな。きっと音はポリ節になってるんだろうし。楽しみだな〜♪


もともと「美術館で会った人だろ」が聴きたくて買ったアルバムだったんだけど、買って良かったな。
結構、次のポリのアルバムへのヒント?になるアルバムだったのかも。
「ルームランナー」はギターピック殺人事件にそっくりかなり通じるものがあるしね、
このアルバム全体の印象が相当尖がってて大好きなんですよ。
私は「MOMO色トリック」なんかも好きなんですけど。
「ピンクは血の色 ピンクは血の色♪」…この歌詞もヤヴァいね…笑


KARATE HOUSE聴く前に事前に原曲を予習してみたい人はいかがでしょうか?
私は大好きなアルバムですよ。
…って最近CDのアピールばっかしてますね(笑)


ちなみに原曲といえば、私はヒカシューの「Pike」はまだ聴いた事ありません。
ヒカシュー自体よく知らない…)
いつかこれを聴いてみたいところですね。