no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

3月4日 16周年おめでトイス!

1年前の今日は、渋谷AXで1001本目のライブを見てたんだよなぁ…(シミジミ)なんて思い出しつつ。
POLYSICSも今日で16周年!
16周年おめでとうございます。昨日のツアーファイナルでは、新しいつなぎに新調されたそうで。またオレンジなんだねー。
http://tr.twipple.jp/p/aa/8c75cc.html
今回またオレンジ色になったのは、POLYSICS的にはどんな思いがあるのかな…なんて思ってみたり。個人的には、今まで使ったことない色も見てみたかったんですけどね。
オレンジ色にはいっぱい思い出があるから…色々思い出しちゃったりもするね。
で、バイザーは今までのシルバーなんだよね、これはまた新鮮な感じ(笑)。

それより何より、グレイのつなぎも突然のお別れだったので、ちょい寂しかったり。
まあ歴代のつなぎの中では地味でしたが、よく見るとストライプな生地も好きだったし、
何より(あの)今井ちゃんも着た!思い出のつなぎだったからな…もう当分見れないんだな…なんて思ったり。

でもつなぎも新しく、そして16年目もガンガン行くぜい!って姿勢が見えたので嬉しいです。
これからまた、このオレンジつなぎと共にたくさんの伝説が生まれるんですね。

そんな記念すべき3月4日に、一つ嬉しいニュース。

POLYSICSのファンサイトが誕生しました。
「うぃーあーへびーぽりしっく」
http://heavypolysick.web.fc2.com/index.html
群馬在住のPOLYファン、いしださんのファンサイトです。
うーん、この「ファンサイト」という響きがとても嬉しいです。
トップページ見るだけでもワクワクしますねー!イラスト可愛い!コンテンツも盛りだくさん!
これからがとても楽しみ!
そして、きっかけはヨーデルさん主催のポリファンブックだったんですね。ヨーデルさんの功績は大きい!
…そうだわ、あのファンブックって最初は5人だったんだわ…(って、そんな少なかったんだっけ(笑)?と懐かしく思い出したり。最初の一冊目はすんごい手探りの様子見だったなぁ…(笑))

私がポリファンになった2002年頃は、こういったポリのファンサイトもいくつかあったんですよ。ライブレポとか充実しててね。懐かしいな。ファンになったばかりの私には、そういったファンサイトが教科書でした。
いつの間にかその存在は一つも残らなくなってしまって。そもそも今はSNSが主流だから、こういった手作り感溢れる個人が作るファンサイトって凄く貴重ですね。
でも、こうやって形に残るのは大きいし、やっぱり私はファンサイトが好きだなぁ…。

POLYSICSは世間的にはメインカルチャーではなくても(笑)愛されバンドだな、なんて思います。
16年目もよろしくね。