no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

1000本MO•KU•ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!!

凄い凄い凄いことになってます! 今回のCOUNTDOWN OR DIE!!!シリーズ!
いつもLIVE終わったら、なるべく早めにレポUPするんだけど、今回はタイミング悪く体調崩したりして(^_^;(今日は治りました)しかも今週から怒涛の残業ウィークにつき、レポ打つ時間が取れませんでした。なので、いただき物のセトリで凄さを紹介(笑)!(あ、私が行ったのは大阪だけですけどね)

2/23 名古屋CLUB QUATTRO
『1000本MO.KU.ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!! 〜996本目!!! 暑い! うまい! 世界のポリちゃん!!! あともう4本!!!〜』

1.Heavy POLYSICK
2.BUGGIE TECHINICA
3.SECRET AGENT MAN
4.KASUGAI
5.Pretty Good
6.カジャカジャグー
7.ムチとホース
8.1.2.ダー!
9.プロテニス
10.Mach 肝心
11.スイッチラブショー
12.TV'S HIGH
13.SPARK
14.LED
15.COMMODOLL
16.MAKING SENSE
17.T・RIANGLE
18.Young OH!OH!
19.Rocket
20.How are you?
21.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
22.URGE ON!!
23.Shout Aloud!

EN1
Electric Surfin' Go Go

EN2
ドモアリガトミスターロボット
Let's ダバダバ

2/24 京都磔磔
『1000本MO.KU.ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!! 〜997本目!!! おこしやす! マイコマイコ Haaaan!!! あともう3本!!!〜』

1.サニーマスター
2.サイコサイコさん
3.T・RIANGLE
4.Married To A Frenchman
5.Pretty Good
6.Modern
7.ムチとホース
8.1.2.ダー!
9.テクノドラキュラ
10.Mach 肝心
11.プロテニス
12.WHAT
13.TV'S HIGH
14.Mr. ELECTRIC SHOCK!!
15.COMMODOLL
16.MAKING SENSE
17.How are you?
18.Young OH!OH!
19.Rocket
20.ワチュワナドゥー
21.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
22.URGE ON!!
23.BUGGIE TECHINICA

EN1
ドモアリガトミスターロボット
Let's ダバダバ

EN2
Shout Aloud!

2/25 十三ファンダンゴ
『1000本MO.KU.ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!! 〜998本目!!! TOISUでおま! 大阪で生まれたポリやないけど!!! あともう2本!!!〜』

1.AT-AT
2.BUGGIE TECHINICA
3.Hot Stuff
4.KASUGAI
5.MS-17
6.LOOKIN' LOOKIN' GAA
7.明るい生活
8.ムチとホース
9.プロテニス
10.SECRET AGENT MAN
11.スイッチラブショー
12.TIME SHOCK!
13.Head O'clock
14.MY SHARONA
15.LED
16.DNA Junction
17.Tei! Tei! Tei!
18.XCT
19.カジャカジャグー
20.How are you?
21.シーラカンス イズ アンドロイド
22.Smile to Me
23.Let's ダバダバ

EN1
GET BACK TO 8-BIT
ドモアリガトミスターロボット

EN2
Electric Surfin' Go Go

2/29 下北沢CLUB Que
『1000本MO.KU.ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!! 〜999本目!!! やっぱ下北 Que Que Que!!! あともう1本!!!〜』

1.プロテニス
2.BUGGIE TECHINICA
3.T・RIANGLE
4.SECRET AGENT MAN
5.Married To A Frenchman
6.テクノドラキュラ
7.LOOKIN' LOOKIN' GAA
8.SPARK
9.LED
10.DNA Junction
11.TIME SHOCK!
12.Poly-Farm
13.Hot Stuff
14.How are you?
15.シーラカンス イズ アンドロイド
16.URGE ON!!
17.Modern

EN1
ムチとホース
1.2.ダー!
明るい生活
MECHA-MANIA BOY
Mix Juice
783640
ドモアリガトミスターロボット
Let's ダバダバ

EN2
Shout Aloud!

なんかもう、レア曲が1曲あっただけで騒いでたライブが遠い昔のような…凄すぎて大変なことになってる(笑)!!!!
さすがメモリアルライブ!!!
多少は、初期曲や3人での初披露曲とかあんのかなーとは期待してたけど、期待をはるかに上回ってた(笑)。

何が嬉しいって、ただ懐かしい曲を聴けた嬉しさだけでなく、今のポリのアレンジでまた更にカッコよくなってたって事。ちゃんと現在進行形のバンドである事を音で表現していた。イントロだけじゃ、何の曲か分からなかった曲も多々あったしね(笑)

あーー。大阪はね、色々ハプニングもあったし、書きたい事いっぱいあったんだけど、もう記憶がだいぶ飛んでしまった。
とりあえず段取りを盛大に間違えたハヤシ君と、それに対するお客さんの優しさ、良かったなぁ…(笑)

十三といえば、白ツナギ時代にライブをやった会場なんですね。
ADSRMとLO-BITSのツアーとね。で、ハヤシ君もちょっとごっちゃになっちゃったんだろうねぇ(笑)
「次は、ヘッド オクロックーーーー!!!」つってキャー!つったら…ね…(笑) TIME SHOCKを完全に飛ばしちゃったんだね。「ハヤシさん!ハヤシさん!段取り違いますよ」ってなフミちゃんの大人な対応も微笑ましかったね(笑)。

TIME SHOCKももちろん嬉しかったけど、新しくなったヘドオク、楽しかったなー! 鈴持ってシャンシャンシャン♪とね。Q太郎さんも袖で楽しそうに踊っててねぇ。(コジマさんもやってたそうで)
ヘドオクにはそれはそれは、たくさんの思い出があるけれど(昔のポリの定番曲でしたから)今のヘドオクも好きだなー。ハヤシ君はブレないね。


そうそう、すっかり忘れてたんだけど、今回のライブ前にハヤシ君がツイッターで「何聴きたい?」ってリクエスト募集してたんだよね。
それをかなり参考にしてくれたみたいで、私が気付いた限りでも、かなりの曲を取り入れてくれてました。ちなみに、多分だけど私が見た限り、リクエストが特に多かったのはピーチパイ。
私はまだ聴けてないけど、この曲が解禁する日が来るとはなぁ…。リクエストがあったのはもちろん、多分、メンバー的にも「そろそろやりたいな」と思ってた時期なのかもね。
まだ私は聴けてないからあんま語れないんだけど(笑)、これが復活直後だったら、またちょっとファンの反応も違った気がする。3人の音が固まってきた今だからこそ、受け入れられるっていうか…。ま、聴けたらまた書こうかな(笑)。
私がリクエストした中では「スイッチラブショー」「LED」が聴けました。
特にスイッチ〜は聴きたかったんだ! 目の前で「好きさぁー ラビンニュー!」って歌われたかった(笑)!←そこ!? いやいや、それだけでなく、ライブで聴きたい曲だったので。
あとは私はSPARKが無事聴ける日が来るだろうか(笑)? Genki Rock A-B-C!も聴きたいんだけどなー。あとリクはしなかったけどCode4もAXでは聴きたい!

新曲もすんごい楽しくて「明るい生活」は、なんだこのハヤシ萌えソングは?って感じで楽しくて(ヤノ君はちゃんと歌えてなかったけどw)15th Pでのポリの今後の可能性もたのもしい。

不思議なもんで、こんだけ「楽しい楽しい」ばっかり言ってるけど、それだけでなくて、感動もしました。私が好きになったバンドは、間違いなかったなって思う。

色々語りたい事たくさんあるけど、そうこうしてるうちに、もう明日は1000本ライブだYO!!!

各方面に色々インタビューが載ってて、これがまたなんだか、またジーンとする発言も多々あったりで、
15th Pもギリッギリ(笑)今日やっと手に出来たり、
ほんと話題が盛りだくさんなんだけど、まずは明日、そしてあさって!と。
一大イベントをお祝いしてきたいと思います。

「おめでトイス!」と言ってきます! 「ありがトイス!」と言われたい(笑)!