no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

COUNTDOWN JAPAN 11/12 12/30 POLYSICS

あけましておめでトイス
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
そんなわけで新年一発目の更新は、年末のポリ納めでハヤシ納めなレポです。
昨年は不参加だったので2年振りのCDJです。
ポリはEARTHからGALAXYになったけど、入場規制がかかるくらい超満員だったそうで、それはそれで良かったかな。
珍しくハヤシ君がセットリストをブログに載せてくれてる(笑)!優しいね。
http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/17503790/
そう、レア曲「KASUGAI」が一番のサプライズでした。ワンマンではここ近年でもやってた記憶がありますが、フェスでは初なんじゃないだろうか?
フロアはポカーン率も高かったですが(笑)、あの機械的な動きをするハヤシ君に萌え! カッコ良かったです! やっぱ「ENO」収録曲好きだなー。
この曲といえば、カヨちゃんが好きな曲って事で有名ですよね。だからこの曲を3人体制でやってくれるってのは、また特別だったりするわけです。

結構ギュウギュウの最先端フロアにいたからキツかったけど(あたしがいた場所は主にハヤシ君しか見えなかったっていう)いつもの楽しいPOLYSICSのLIVEでした。
ハヤシ君も「今年もこうやってシワース!って挨拶が出来て嬉しい」ってニコニコ。
そうだよね、これも年末恒例挨拶だもんね。私も今年もシワース!って言えて嬉しい。
そしてRO69にもあるように、フェスに強いPOLYSICSだけど、珍しくレア曲も入ったセトリでいつもとは違うカッコよさもあって嬉しかったな。
いつもフェスは定番曲ばっかりって、ぶーぶー言ってた私ですが(笑)、1曲こういう曲があるだけでまた印象も変わって楽しいね。

思えば私の初CDJは04−05のGALAXYのポリだったんだよね。でも同じステージでも随分成長したなーってしみじみ思ったり。選曲もあの頃とは、かなり変わりました。
確実に進化してる。そんなポリだから、今のライブも楽しいし今後の活動も楽しみだな。
そんな2011年ポリ納めLIVEでした。

1.Heavy Polysick
2.Bleeping Hedgehog
3.シーラカンスイズアンドロイド
4.KASUGAI
5.カジャカジャグー

    • -

6.Jumping Up & Clush
7.How are you?
8.Shout Aloud!
9.Young OH! OH!
10.Smile to me
11.Boys & Girls
12.Let's ダバダバ

・RO69クイックレポート POLYSICS
http://ro69.jp/quick/cdj1112/detail/62286

そして、CDJとは関係ないですが、ポリファンにはおなじみのポリ好きなライター鈴木健さんのライブレポが素晴らしかったのでご紹介。
とても愛を感じるし、共感する部分が多々あるのと、改めて発見する部分もあったり、とても読み応えありました。ポリはこんな風に色んな人に愛されてるバンドですよね、としみじみ。
鈴木健.txt公式サイトblog
「1000の次は1001」――POLYSICS新木場STUDIO COASTライヴと来年3月の15周年について考えたこと
http://t.co/C0yHf09R