no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

「YMO」と書いて何て読むか知ってる?

で。そんなめでたいモードの前日のPoly Blogにて、衝撃の更新がありました…YO…
びっくりしすぎたよ、あたしゃ(笑)。
音人イベントの時といい、こういうサプライズはいつだって心の準備なく突然やってくるものなのね(そりゃそうだ)。
思えば2月の音人イベント後の打ち上げにて。B-T今井ちゃんとハヤシ君が携帯メルアドの番号交換してたのは金光の後記で知ってたけど…
そして、これ、ブログに書こうか迷って、ツアー中だからやめちゃったんだけど、6月発行のBUCK-TICKのFC会報インタビュー(音人イベント感想)にて、メンバーのPOLYSICSの感想があったのです。


まずはベースのユータ。
「(ポリは)好きで、気になってて。だから一緒にイベントできて、打ち上げでメンバーさんとたくさんお話も出来て、楽しかった。すごかったのは、あの日は他のバンドはベースが全員女の人でね(笑)。最近多いよね、女性のベース。カッコいい人多いしね。(ベース談義はしたんですか?)うん、したよ、楽しかった!」

ドラムのアニイ。
「(このイベントで)ポリシックスのドラマーのヤノ君と仲良くなって話して、それでその後にドラマー呑み会したんだけどさ。(ポリのライブは見られました?)モニターでね。もっとテクノテクノだと思ったけど、彼、結構ロックドラミングな感じだったから意外だったね」

そしてギターの今井さん。
ポリシックスは好きだよ。だって、もうテクノのあの感じっていうのは喋らなくても通ずるものが。で、今度横ちゃん(B-Tのマニュピレーター)も交えてちょっとご飯でも行こうかなって」

おおおおおおおおおおお。B-Tメンバーがポリを気に入ってくれてる(笑)!これだけで私には大感動だったわけですよ。
横ちゃんも交えてご飯!? …でもね、こういうのってその場のノリ約束だけで、実際は結局、連絡なしとかよくある話じゃない。しかもB-Tはともかく、ポリは忙しいバンドだからな〜…なので、いつか何かしら交流があれば面白いな〜くらいに思ってて、そんな事も忘れかけてた夏の夜…(笑)

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/16076722/

TOISU!!!
昨日はBUCK-TICK今井寿さんと、マニュピレーター横山さんの三人で「YMO呑み」をしたよ!!

ぎゃーーーーーーーーーす!!!! 何それっ!? いつのまに(笑)!? アナタ、前日ひたちなかでギュンギュン・ダバダバLIVEしてたばっかなのに!?
しかも…この岡本太郎グッズは明らかに今井宅の…!!!!

いやー、びっくりびっくり。
ちなみに横ちゃんとハヤシ君は「はじめまして」だったんですね。同じシンセを使うミュージシャンでもあるし、そんな話は…したのかしてないのか(笑)?

  • はじめまして Think Yokoyama Weblog

http://blog.goo.ne.jp/thinkyokoyama/e/d105fc0ec9f10b4acb90152c60251353

そして横ちゃん、8日の更新でちゃんとハヤシ君にお祝いコメント書いてるし^^
http://blog.goo.ne.jp/thinkyokoyama/e/72e9906506aa1c76d449375b7876eaf4

で…まだこの記事はこれで終わらない…気がする…(笑)
寿記が更新されて、このネタは終わるのよね。
ひゃー、びっくり。

なんつーかね、こんな風に繋がりが出来ただけで、私的には胸いっぱいですよ。
だって、ほんの1年前まで、こんな事想像すらした事なかったもん。
そう考えても、根本的な事を振り返ると「音楽と人」に感謝って事になるのかなぁ…。


<追記>
昨日の今日で今井ちゃんも更新してる〜。
8月9日(火)Y・M・O http://blog.buck-tick.com/blog/?p=4722
今井ちゃんの地下室のApple TVにBESTOISU!!!!のシーラカンスが…(笑) いやー、これ見てもやっぱりすんごい不思議な感じ。
ハヤシ君は多分、YMO好き友達って何人か…いや、結構いるんじゃないかと思うんだけど、そういえば今井ちゃんて、YMO好き友達ってどんくらいいるのかな〜。
…なんて、そんな細かい事まで考えてしまいました(笑)
でも今井ちゃん、ちゃんとポリ聴いてくれてるんだよね。嬉しいな。ハヤシ君は…まぁいいか。
しょっちゅうじゃなくていいから、たまにこうやって交流が続くと嬉しいね。
もちろん、もしもいつか、何かしらまた一緒に仕事する事があったらそれが一番のサプライズですけど…(笑)それはまた色々大人の事情もあるかもだしね。
とりあえず、たったこれだけのブログの報告にめちゃくちゃドキドキするヲタなファンでした。

<さらに追記 8/11>
横ちゃんが一週間を振り返ってた。
http://blog.goo.ne.jp/thinkyokoyama/e/ca64fa4f578f549f395c284a4b71d3a7
ハヤシ君がおススメしたシンセを横ちゃんが予約したのかな(笑)?
やっぱ、横ちゃんとはそういう話もしたんだな〜。二人ともシンセ使う人だからね。
どんなシンセだろ? ふふ。