no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

マッハ AX ギュンギュンギュン!!!

マッハ AX ギュンギュンギュン!!! 2011.3.4 [DVD]

マッハ AX ギュンギュンギュン!!! 2011.3.4 [DVD]

見た!楽しかったー! 思えば、テレビを新しくしてから初の新作だったのでした(笑)。堪能堪能。

このLIVEはUstでも配信されてて、私はリアルタイムでは見れませんでしたが(平日だったし、2〜3月は一年で一番忙しい時期なのです)なんだかんだとYoutubeにあれこれ上がってて、ほとんど見てたんですけどね。やっぱ通しできちんと編集された映像を大きなテレビ画面で見れるのは良いね!

そして不思議なもんで、ツアー見た後にこのライブ見ると、またちょっと新鮮さがあったりもする。
やっぱ新譜の曲はこのライブより、こないだ見たツアーのが断然良くなってるもんね(笑)。そこは初披露だから、当然か。
そんな初披露満載、フミちゃんとヤノ君のツインドラムのサプライズやUstで生中継など、特別な要素盛りだくさんの良い緊張感とライブを楽しんでる感じが伝わってきて、凄い楽しかった。
MC含めて(笑)良いライブだったんだな、と思います。

うーん、Pikeかっちょいいー! これもまた聴きたい曲だなー。
XCTは新しいバージョンはまだ馴染めない感じ。これは好みの問題もあるかな。

こうやって見てると、今のツアーの映像も見てみたかったね。特にまさしコーナー(笑)。
いつか映像化される日もあるんですかねぇ。
思えば武道館DVDが発売されたのは1年前の7月。1年後の7月にこのDVDだもん。
ほんっとPOLYの速度は速いね(笑)。

ツイッターやってるとね、未だに「カヨちゃんが脱退したの、知らなかったー」ってつぶやきを連日のように見かけるんですよ。マジで。
POLYの進化するスピードに遅れるなよ!ってね(笑)(誰なんだ、私は)

誰かも言ってたけど、今のPOLYSICSは初めての人はもちろんだけど、4人時代のPOLYを知ってる人にこそ見て欲しいかな。
多分、色んな今まで知ってたPOLYの固定観念を崩しちゃうよね。

なんかDVDと直接関係ない事ばっか書いちゃいましたけど(笑)最近レポばっか打ってたから、たまにはね。
さて、ハヤシ君がMCでも言ってた通り、ポリのライブのない日はこれ見て過ごしましょうかね〜。

そんなわけで明日はツアーファイナルですね。何か新しい発表とかないかなー?