no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ミュージシャンと猫

ミュージシャンと猫 (P-Vine Books)

ミュージシャンと猫 (P-Vine Books)

フミちゃんが猫を飼ってると知ったのは2004年くらいだったかな?
スペースシャワーのコーナー「世界紀行OR DIE!!!!」で、黒猫(かまち)の写真を見て日本を恋しがるフミちゃんが印象的でした。
で、この時の放送では、かまちの写真しか映ってなかったんだよね。
以下、これから読む人は読まないでね。


かまちの他にコバヤシ(凄い名前だなw)って猫も飼ってた事は、今まで知りませんでした。
あれ?どっかで発言してたかなー?できぬかなでも、かまちの事しか出てなかった気がする。(※追記:エキサイト総力特集にコバヤシ載ってました。名前は「コバ」になってるけどwhttp://ent2.excite.co.jp/music/special/polysics2/mast5.html
そっか、2匹飼ってたのか〜。
コバヤシは2008年10月に他界したそう。思わず、この時期、ポリ何してたっけ…って過去記事を遡ってみたり。ああ、そうだ。レコーディングと、アメリカツアーが入ってたんだよね。忙しい時期だっただろうけど、実は更にプライベートでも大変だったんだろうなぁ、としんみり。
他の方の記事もざざっと読んだけど(うつみようこ姉さん(2003年ポリUSツアーに通訳で同行してた方ですよ)の猫ちゃんが一番可愛かった!さすが表紙になるだけある)フミちゃんちのかまちが一番クールビューティーな印象だなーと思った。
そこがフミちゃんもメロメロなのかもね(笑)。
わりとシリアスにじっくり読める内容で、読み応えありました。
フミちゃんの17年間を知ってるって凄いよね。(15歳で家を出るフミちゃんの人生も凄いが)
多分、かまちは誰よりもフミちゃんの事を一番知ってるんだろうなぁ…って思う。家族よりも家族って感じ。
いつまでも長生きして欲しいね。
かまちにKISSするフミちゃんの写真はファン必見です(笑)

そして、良い企画の本ですね。ありそうでなかった一冊のような気もする。
是非、第二段にはBUCK-TICKのあっちゃんを呼んで欲しいです(笑)