no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

We are All Heavy Polysick!!!〜ツアーでダバダバ!!!<6/23岡山ペパーランド>


岡山楽しかったぁ…。元々この日は特別気温も高く、湿気も凄い!LIVEは相当の暑さ!
ハヤシ君も最後はバテバテだったなぁ…でも心地良い暑さって感じで、とても気持ち良さそうにも見えた。コジマさんに水を頭からじゃばじゃばかけてもらって、それが明らかにかけすぎで(笑)ぱくぱくと溺れてたようだったハヤシ君。その後のMCで「いくらシーラカンスだからってね、水かけすぎ(笑)」って突っ込むくらいに(笑)。

明日はもう福岡なので、残念な事に岡山はじっくりレポは打てません。
多分福岡に行ったら記憶は上書きされてしまうから。
なので、本当に個人的な思い出のみ記しときます。

しかし岡山楽しかった! 予定外の良ポジションで見れることができたのもあるんだけど、何よりLIVEがとても楽しかった。
それはメンバー全員、それこそスタッフさん含めてなんだかこの日はとても楽しそうで。
あのペパーランドの独特の雰囲気はポリに似合ってるよね。
だからここで見るポリのLIVEが一番好きなのです。…ってこれ、毎回岡山ライブのたびに言ってるんだけど(笑)。

すんごい個人的な事なんですけど、やっぱりペパーは特別思い入れがあるハコなんです。それこそ、地元くらい思い入れのあるハコ。多分、私が一番ポリを見てるのがここなんじゃないかな。
「ちょっと待ってね、もうちょいチューニングさせて(笑)」って言うハヤシ君を見て、
2004年1月のペパーランドで「チューニングできない子みたいになっちゃった(照笑)」って言ってたハヤシ君を思い出したり。
…そう、私がハヤシ君に恋した記念日。(えー!?)(当時友達に「え、それが理由なの?」と真剣にひかれた思い出w)(いや、可愛かったのよ)
そこからは、なんだか走馬灯のようにこれまで見たペパーランドのLIVEを思い出して…Now is the time!ツアーの時は、ちょっとしたハプニングがあったり、それを乗り越えたトイス選手権のLIVEが本当に素晴らしくてハヤシ君の姿勢に感動したり、2階から風船ゲットしたりwやっぱり大好きな場所だなぁ…と改めてしみじみしつつ。
最近は2階で見る事が多くて、実はそれが楽しみだったんだけど、あれはソールドアウトした時だけの女性のみの特権なんです、実は。
今回のツアーはソールドアウトしてませんでした。…キャパ170なのになぁ…ここ数年ずっとソールドアウトしてたのにね。なので、2階は開放されてませんでした。(関係者が2階で見てたけど)
でも、結果的には下で見て大正解だったんですけどね(笑)。(ヤスコさん、ありがトイス!)

でね、たった数日しか経ってないのに、ライブは色々と進化してたよね。
ギターソロでテンション上がりすぎたヤノ君はMoog is Loveで背中からちょっとだけダイブ(笑)!
ラストのギターソロ、なげーなげー(笑)。そしてピックをポトッと落としたかと思うと指で延々と弾く。ハヤシ君とフミちゃん、おろおろしながらピックを探し、フミちゃんがヤノ君へピックを渡す。再びギターがしゃがしゃ弾くヤノ君。なんだこの空気(笑)。

ダバダバでは、レッツチームとダバダバチームと分かれたりね。(びっくりした笑)
ああ、色々考えてるんだなーと嬉しくなりましたよ。これだからツアーは楽しいのよ。

しかしペパーのステージと客のあの近さよ。最初近すぎてハヤシ君の顔をあんま見れなかった…(照笑)(何年ファンしてんだ)ギターばっか見てた(笑)。
手を伸ばせばいつでもハヤシ君に触れれる場所だと、逆になんだか申し訳なくて(?)ここぞって時しか触らなかったりね。しかも遠慮がちに(笑)。
頭からがんがん水かぶってた事もあって、後半はハヤシ汁浴びまくりでした。
京都はハヤシ前最前でも、案外、距離があったからね。意外にかからなかったのよ。
こんな素敵ポジション、私のポリヒストリーの中でもだいぶ凄い。いやぁ…人生何があるか分かんないねぇ…当分こんな萌えポジション(え)では見れないだろうなぁ…

そうそう、思えば3人体制になってから、なかなか小さいハコの最前で見る機会がなかったので、久々に見たらハヤシ君の足周りも随分と増えてたんだなーとビックリしました。エフェクターの数の多さよ。
そして上にかけてる汗防止のビニール(笑)。なるほどー。でも大事だよね、汗で壊れやすいってハヤシ君よく言ってたし。
MCのカンペもバッチシ書いてあったね。そういうとこ、変わらないよね(笑)

フミちゃん、いや、ふーたんはこの日も可愛く「今日は暑いから!ふーたん替えのTシャツが欲しーーい!!!!」とな(笑)。ヤノ君はMCはいつもの感じです(笑)。
ペパーといえば、能勢さんの話も。前回岡山来た時、能勢さんが古いレコードを処分するって事で「ハヤシ君、これはどうだい?」「あ、これは買っとかなきゃですね!」「これもどうだい?」「ああ!じゃあこれも!」って感じで、気付いたら60枚くらいお買い上げたとか(笑)。



なんか気付いたら結構な長文になったね。
今日の広島もツインドラムだったみたいね。クアトロそこそこ広いもんな。
これで今のところ、川崎、札幌、広島がツインドラムかー。明日はないと思ってたけど、どうだろう?
では、筋肉痛と打ち身がまだ治らないまま、福岡へと向かいます〜。(次はそんな前では見れないよ)

1.Heavy POLYSICK
2.How are you?
3.Bleeping Hedgehog
4.Cough Cough
5.Mach 肝心
6.Tei!Tei!Tei!
7.BEAT FLASH
8.Much Love Oh! No!
9.3 Point Time
10.Digital Dancing Zombie
11.Rock Wave Don't Stop
12.Go to a Strange City(ハヤシコンパクトシンセ
13.ニューウェーブ電話相談室(ハヤシコンパクトシンセ)
14.サブリミナル CHA-CHA-CHA(ヤノギター)
15.Moog is Love(ヤノギター)
16.Don't Cry
17.催眠術でGO!
18.Young OH!OH!
19.Jumping Up and Clash
20.シーラカンス イズ アンドロイド
21.Shout Aloud!
22.Smile to Me
23.Have a Good Night

EN1.Let's ダバダバ
EN2.BUGGIE TECHINICA