no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

文具

なんというか。
このトリビュートのニュースを知った時に「GO!GO!ならフミちゃんがメインボーカルなんだろうな」なんて安易に想像してた。
…ら、見事に予想を裏切られた(笑)。
ハヤシ君が「あたし」なんて一人称を歌ったの、初めてじゃないだろうか。すっげーーーー新鮮でトキメク(笑)。しかもいつものハヤシ君らしいハイテンション。好きすぎる。
フミちゃんも歌うしボコーダーもあるしヤノ君もシャウトするし、まさに今の新生POLYならではのアレンジですね。この1曲でも、今のポリの自己紹介になるような、そんな音でもある。
ポリの凄いところは声がない部分、音だけで「あ、ポリだ!」ってすぐ分かるところだよね。これぞ、音の個性。迫り来るような、そんな力強いサウンドも大好きだ。
うん、好きだなー。
もともと「文具」は好きな曲だったんですけど。(LIVEでお馴染みの曲ですよね)

GO!GO!7188POLYSICSは何げに長いつきあい。
年齢も近いしデビューも近いし仲も良い。アッコが昔、ベースにポリのステッカーを付けてた時期があったのも以前紹介しましたよね。

たくさんトリビュートに参加してるポリだけど、女性ボーカルのトリビュートってもしかして初めてかな?
ポリのトリビュート曲は好きなのたくさんあるんだけど、これも好きですね〜。
ポリ以外も、それぞれバンドらしいアレンジで(所さんとかさすがだな〜)面白かったです。

* * *


今、日本が大変な事になっている。
不安も悲しみも心配もたくさんあるけど、何の被害もなかった私が何を書いても中途半端な気がして、ろくに気のきいた言葉も出て来ないまま数日。
今日はこれ聴いて久々に笑顔になれたよ。
ありがトイス! ファイトイス