no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MUSIC and PEOPLE VOL.8 〜After

このイベントでの見どころは、実はLIVE後の打ち上げ実況だったのかもしれない。
ある意味、ここが一番「音楽と人」らしい気も(笑)。
ツイッターで各方面から色んなLIVE前後の様子がツイートされてました。
全部は拾えてないけど、その一部を紹介。ざざっと拾っただけなので、読みにくくて失礼。自分のためのまとめです(笑)

■金光編集長
@kmHF1968: 打ち上げなう。櫻井×志磨、今井×ハヤシの間なう。
@kmHF1968: ユータ×フミ、アニイ×ヤノも語り始めなう。
@kmHF1968: ユータさんはフミandヒロティに挟まれてます。
@kmHF1968: ヒデさんは腰川くんと呑んでます。
@kmHF1968: ありがとうございました。ハヤシくんのと今井さんの話がニッツァー・エブに及んだとこでついていけなくなりました!
@kmHF1968:解散! と思ったら今井さんに拉致されてるなう。ハヤシくんはさすがに帰りました。
@kmHF1968:なぜ今井宅なう。 
@kmHF1968:車の中で「今日月曜じゃん! ジャンプ! ジャンプ買う!」とギタリストが騒いでます(笑)。
@kmHF1968:今井宅備忘録。無限の住人、食の軍師。 

■POLYSICS公式
@POLYSICS_TOISU 本日はZepp東京でMUSIC and PEOPLE。BUCK-TICK今井さんのギターを間近でみた。アガル。

■POLYSICSヤノ君
@masashiyano 音楽と人200号おめでとうございました。素敵な夜をありがとうございました!BUCK-TICKのガチなライブカッコよかった!皆さんとても気さくで紳士で素敵でした。ヤガミトールさんとは朝まで向山テツさんの店で飲んでたです。  

■POLYSICSフミちゃん
fumi1978: 音楽と人200号記念!ZEPP TOKYOライブ終了しました。ありがとうございました!そしておめでとうございます!!これから打ち上げです☆ 
fumi1978: えっと、あっちゃんは生粋の王子様なんですね!
fumi1978: ユータさんと色々お話しさせていただきました!紳士!!
fumi1978: しかしヒロティの弾き姿、めちゃめちゃセクシーだったー。 
 
■POLYSICS Poly Blog!!!「音楽と人200 号記念ライブ終了!!!」
http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/14948104/毛皮のマリーズヒロティ 「音楽 と 人 と ホシツ」 犬ネコ日記
http://yaplog.jp/purple-dunk/archive/173BUCK-TICK 千葉マネ
@takachi69  濃厚な一日が終了☆ とても楽しいイベントでした!POLYSICS毛皮のマリーズも最高。今後の何かに繋がっていくといいな
@takachi69  明日は昨日のライブの写真チェックができるのかできないのか!?昨日は終演後、ハヤシさんからBTメンバーに新譜頂きましトイス!!…トイスの使い方、たぶん違うかな? 


以下は私のTLに流れて来た、POLYファン又はB-Tファンの感想。嬉しかったのでほんの一部ですがまとめてみた。勝手に載せられた人、すいません(笑)。お名前(ID)は省略してます。

  • バクチクを見て「バンドって続けていくことが凄く大切!」って思いました。
  • 今日のダークエレクトロ路線はしびれましたね。B-T先輩初めてみました!結構好きな音です。shizuさんがPolysicsも好きになったのがなんとなくわかった気がします
  • 予備知識ナシにBUCK-TICK(アー写しか知らなかった)見たんですか、色んな意味で裏切られましたww V系V系してるのかと!!MALICE MIZERみたいなダークな曲ばっかだと思ってましたw音源買ってみます☆
  • [初BUCK-TICK] ベースの人がホストみたいやった!左のギターの人が新堂敦士に似てた!右のギターの人は普通やった!ドラムの人の髪型が漫画みたいに凄かった!ボーカルさんが激男前やった!
  • お疲れ様でしたー。いやあ、初めてBUCK〜をLIVEで見ました!ビビりました!曲かっこえー!今夜の収穫でしたー
  • しずさんおつかれさまでした!私もB-Tアー写しか知らなかった身ですが、周囲のノリにあわせて盛り上がってたらすごい楽しかったですw正直個人的にストライクな曲ばかりでした…期待以上でした。黙って全部聴きます
  • ヒロティ色っぽくて、フミちゃん色っぽくて、あっちゃんが色っぽくて全体的に色っぽかったです。
  • 総合すると、ステージ向かって左側が常に天国。
  • 毛皮のポリチクはどのバンドも本当にかっこ良くて最高だったよ!しあわせー!!!!!!
  • ひさしとはやし、仲良くなっちゃえよ!というファン心理
  • あっちゃんの口からポリシックスって言葉が出たことにちょっと感動。今頃打ち上げですね。
  • お疲れ様でした〜ポリ楽しかったで〜す☆ハヤシさんの多芸っぷりと、結構ゴリゴリしてる曲があるのに驚きました!ハヤシさんのハイトーンボイスが頭から離れません(笑
  • ポリのシーラカンスイズアンドロイドがすっごいかっこよかた!ライブで聞くとさらにカコイイ!
  • 曲自体も好きなの結構あったんですけど何よりライブが楽しかったです!ライブパフォーマンス超楽しい!ちゃんと覚えて一緒にノリたい!フミちゃんのベースが凄い力あってめちゃかっこよかったです!ガン見しちゃいました(笑)あとドラムがガチガチでこれまたかっこいい!
  • 便乗!ポリファンの方々のB-T感想とかとても嬉しいです。B-Tファンで初ポリの私は最高にポリ楽しかったです!超かっこ良かったです!ありがトイス
  • お疲れさまでしたね!shizuさんのツイッタの流れ見てたらアタシまでなんか嬉しくなっちゃう。互いのファンが驚いて楽しんでくれててねぇ。両ファン冥利に尽きますな!
  • お友達のま〜るさんのブログ「一生に一度の…」 http://ma-ru-ma-ru.jugem.jp/?eid=128
  • その他、関係者などの感想(多分、後日増えると思う)
■daimasの日記  音楽と人200号記念 「MUSIC and PEOPLE VOL.8」
http://d.hatena.ne.jp/daimas/20110220

■K’s今日の1曲 音楽と人200号記念 「MUSIC and PEOPLE VOL.8」@Zepp TokyoBUCK-TICKPOLYSICS毛皮のマリーズhttp://ksmusic.jugem.jp/?eid=4418

@Hi_AT 今日は、B-T先輩に完敗。これから打ち上げで、乾杯!!!
■青木勉の ATフィールド全開「B-T」
http://blog.livedoor.jp/tsutomuat/archives/1597069.html

@sakai_maki 「音楽と人」200号記念ライブに参戦。毛皮のマリーズPOLYSICSBUCK-TICKという、他では見られないであろう組み合わせ。ぜひ、ライブを見てみたかった、毛皮のマリーズ。3人編成のPOLYSICS。かっこよすぎす。かっこいいライブ見ると、笑いながら泣けてくる。 

<追記>
最後のしめくくりは、やはり今井ちゃんで。
■寿記‐寿的超日常記 Zepp TOKYO 「MUSIC and PEOPLE vol.8」
http://blog.buck-tick.com/blog/?p=2817
こちらもハヤシ君の緊張感がバッチリ納められてる写真ですこと。あー、でも今井ちゃんの感想が一番ドキドキだったから凄く嬉しいな。ハヤシ君は基本、全部「楽しかった!」って書く人だし(これはユータもね)。なんだか優しい日記で嬉しい。本当に楽しいイベントでした。
「また、飲みに行こうね〜。」だって。ふふ。今井ちゃん優しい。本当にまた縁があったら嬉しいなぁ。
テクノじゃなくてテクノポップね。ここ重要よね。よーし、私もヒカシューの名作「うわさの人類」を聴くぞー!…と思ったら廃盤でやんの。

うわさの人類(紙ジャケット仕様)

うわさの人類(紙ジャケット仕様)

あー、でも。今井ちゃんもこの3バンドの組み合わせについて「妙に納得した」って書いてくれたのが一番嬉しいかもな。
なんつーか、私の感覚も間違ってなかったのかな。なんてね。
忘れられないイベントでした。当分、私の待ち受け画像はこの写真です(笑)