no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

真夜中のNEXUS「CD愛」

ちっちゃいメディア露出ですが一応。
「真夜中のNEXUS」の『CD愛』のコーナーにハヤシ君登場!
自宅の立派なCD棚をiPhoneの写真で披露。「CDは増えてく一方で何枚持ってるのか分からない」「自分は好きなアーティストのCDは全部買います。だからみんなもコピーじゃなくてちゃんと買ってね!」なんて事を言ってました。
好きなアーティストは仕切りまで作ってる!これは初めて知った。CDショップみたい(笑)!
もちろんDEVOは特別なDEVO棚。明らかに別格扱い。これもさすがです。

で、メインのおススメのCDはこちら。

犬とチャーハンのすきま

犬とチャーハンのすきま

ああ、ハヤシ君好きだもんね。町田さんのCDはラジオでも紹介してた事あったし。昨年4月って事はわりと最近のCDをチョイスしたんだな。
このアルバムは曲調はファンクなノリが多いんだけど、言葉の突き刺さり方が凄い!とか。
自分も最近、言葉の面白い歌詞を書いてて、かなり影響をうけたとか。

ここ最近のインタビュー等を見てても気付くのは、最近のリーダーは<歌詞を書く面白さ>に目覚めてるのね。
これは新境地だねぇ。いや、元々数年前からそんな傾向はあったけどね。
こないだの「eee-P!!!」から更にそのモードが大きくなった感じ。
ニューアルバムはそのへんも楽しみにしたいところ。
やー、しかしハヤシ君、iPhoneちゃんと使ってるのねぇ…(そこか)
iPhoneケースが黄色なのは、ハヤシ君らしいなって思ったりね。