no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

eee-P!!!発売日!!!

eee-P!!!(初回生産限定盤)(DVD付)

eee-P!!!(初回生産限定盤)(DVD付)

新生POLYSICS初音源「eee-P!!!」めでたく発売日〜!
さすが、まずはガツーン!といったれっ!っていうPOLYらしい再始動。
基本5曲ともハイテンション!!!
「名刺代わりようようなミニアルバム」ってハヤシ君も言ってたけど、まさにそんな感じの、POLYSICSはこれからも止まらない! そんな意思表示のような一枚ですね。

既に5曲ともLIVEで聴いたことあるだけに、「あー、そうそう、こんな曲だった。ツアー楽しかったな〜」なーんて思い出しながら聴いちゃったり(笑)。
CDでしっかり聴き込んでから、またLIVEで聴けるのが楽しみです。

DVDは見どころアリアリで面白かった! こういった機材紹介はどうしても「鳴らしてみNEU!!!!」を思い出しますね。この番組でも紹介されてた昔からお馴染みの機材は結構覚えてる。
それプラス新機材。サンプラーの置き方とか、なるほどね、やっぱこだわりだったのね、と思ったり。
色々考えられて、色んな音が作られてるんだな〜としみじみ。
いや、そんなに専門的な事は分かりませんけど、非常に興味深く面白かったです。
何故、私服(笑)?って突っ込みは置いといて。(いえ、可愛いからいいんですけど)

そんなわけで恒例の?アンケート始めました。CD聴いた方は是非、ご参加くださいな。
http://vote3.ziyu.net/html/eeep.html
今回は集計結果をヨーデルさん主催の「eee-P!!!」発売記念本の原稿に使わせていただこうかなーと思ってます。
http://tokkensyoubu.web.fc2.com/dojin/fanbook6_5.html
なので、いつもよりアンケート募集期間が短いのでご注意ください。

インタビューも色々出てますね。本当は一つ一つ拾おうと思ってたけど、追いつかない…(笑)
GIGS、JAPAN、音楽と人は買いました。
でも、基本的にはどのインタビューを読んでも、武道館から今に至るまでのポリの心境はよく分かるかな。

  • excite musicインタビュー

http://ent2.excite.co.jp/music/special/2010/polysics/index.html

カヨちゃんはリキッドルームツアーファイナルに見に来てたんですね。もう見たかな?まだかな?なんて思ったりしてましたが。
感想は…そっかぁ…(笑)と。
武道館の時点で、既にRIJFのLIVEの予定は決まってた訳ですね。なるほど、だからこそ、再始動がこんなに早かったんだな、なんて改めて思ったり。
そして現在は絶賛アルバムレコーディング中。その様子はブログやツイッターで日々、状況が分かって嬉しい限りですが。
今は楽しんでる部分と、ファンが見えないところで色々と試行錯誤してる部分があるんだろうな。
それを乗り越えて、今後のPOLYSICSが楽しみ。