no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ART-SCHOOL 10th Anniversary tour ゲスト POLYSICS@太陽と虎 10/28

太陽と虎! 初めて来た!
スタークラブよりちょい駅寄りの高架下にひっそりとあるハコ。
なんだかあちらこちらに、松原店長のこだわりを感じる独特のハコですな。(中入れば分かる。あ、外観も独特なんだけど)
キャパ約250と書いてるわりに、アッサリ取れたチケットでしたが、昨日とはまた違ったポリファンとアートのファンが半々くらい?の中での、アート10周年お祝いムードの楽しいLIVEでした。ポリLIVEは50分くらい。短いながらも結構色々やってくれた気がする。
もうね、この日のLIVEに関してはいねむり(@iinemuri)さんのこのイラストが全てを物語ってる気がしないでもない(笑)

http://twitpic.com/30i14j
このハコにはステージ袖にアヒルちゃんや招き猫、ペンギンの置き物が置いてあるのね。あー…ハヤシ君こういうのいじるの好きそう…と思ったら、期待以上のパフォーマンスを見せてくれたよ(笑)

「人生の灰」のリズムに合わせてポンポンポポン♪と真剣にアヒルちゃんを叩くハヤシ君。すげえ真剣な顔、しかも長い(笑)!あの光景は面白かった。
で、一旦曲に入って演奏に戻って、また間奏部分でアヒルちゃん…ではなく、ローディーさんが招き猫を渡そうとする。「それ、違う!」と真剣に否定するハヤシ君。(そ、そんなにこだわる…(笑)?)
んで、アヒルちゃん…あれ、ペンギンも叩いてたっけ?(若干記憶が曖昧)
まぁそんな小道具タイムが楽しかったのですよ。

セトリはワンマンの縮小版って感じですけど、昨日やんなかった曲やったりして、これまた楽しかったのだ。
意外と「Absolute POLYSICS」のAbsoluteダークな曲をやってくれるのね。「Eye Contact」なんてもうやんないかと思ってたので嬉しい。
あ、でもこのツアーで「Fire Bison」をやんなかったのが意外だったり。
「Jhout」も好きなのよね〜。
新曲も数曲やってくれたし、この日しか行けなかった人でも充分楽しめるメニューでしたな。

MCは当然アートの話。仲良しバンドだもんね。
個人的に、いつもキノコはフミちゃんにツイッターでいじられてるイメージ(笑)
そんな関係も素敵やん。

アートのLIVEは、まだ何本かゲストLIVEがあるんだよね。それまでにキノコとハヤシ君の親交も深まる事でしょう(笑)
(LIVE見て改めて思ったけど、ハヤシ君とキノコってジャンルの違う文系って感じ)

残念ながら終電の関係で私はアートの途中で退場しちゃいましたが、ドリンクカウンターで凄く真剣にアートのLIVEを見るハヤシ君の姿が。LIVE中なのでそんなジロジロ見なかったけど、こういうところがハヤシ君ですね。

このハコ、結構面白かったので、次はポリのワンマンをここで見たいな〜って思った。まぁ、このキャパだとチケット争奪が大変なんだけどね、、、

帰宅して、楽しみにしてた鈴木さんのレポを拝見。愛あるレポですな。
「帰ポリ/POLYSICS CLUB QUE LIVE」http://www.myspace.com/welcomepolysics/blog/539643149
つなぎのグレーの色の解釈、もちろん真相は私も知りませんけど、なるほどな〜と。
やっぱり、ポリはこれからもっともっと変わっていく予感。もちろんいい意味でね。