no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ROCK IN JAPAN FES 2010<DJと言う名のHAPPY BIRTHDAY>

DJハヤシ大大大好きな私ですが、今回ひたちなかに行く最大の目的は新生POLYSICSを見る為。
なのでわりとライトな気分で挑んでたんですが(多分メンバーもPOLYで忙しくてDJの準備時間なかったんじゃないかと思ってたし)、いやぁ…まさかDJハヤシで感動する日が来るとは予想外の展開(笑)。お陰で「今日、来て良かったー!」って心から思えた一日でした。

がんばれロボコン
踊る赤ちゃん人間(大槻ケンヂと橘高文彦)
踊るダメ人間(筋肉少女帯)
サンフランシスコ(筋肉少女帯)
I'm a loser〜シンデレラアカデミー(ユニコーン)
I'm a loser〜おかしな二人(ユニコーン)
CONTROL(レピッシュ)
オルガスム(X)
かえせ! 太陽を(ゴジラ対ヘドラ主題歌)
ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
天井裏から愛を込めて(アンジー)
夢みる少女じゃいられない(POLYSICS mix)(相川七瀬)
また逢う日まで(尾崎紀世彦)
二十世紀の終わりに(ヒカシュー)
シーソーゲーム(Mr.Children)

私がDJブースに入った時はOKAMOTO'Sの少年二人のDJタイムでした。二人とも可愛いかったぜ。ビバ、平成生まれ。
その後、前田さんのDJタイムを挟んで、前田さんの紹介でDJハヤシ!!!!
…と、その前にAT青木さんの演出…あれ、いるのかなぁ(笑)?と思いながら眺めてたり。
一曲目は多分初?の「がんばれロボコン」!!!! また古いチョイスを…(笑) 一曲目に特撮系をチョイスするのは多いよね。
「踊るっ! 赤ちゃん人間ー!!!!」とハヤシ君が叫んで、ここからはアゲアゲなDJハヤシタイム開始。ちなみにこの曲も初だよね。そこからダメ人間で×ジャンプ! サンフランシスコと筋少タイム3連発! 楽しいー!!!! 昨日本物見たばっかだけど楽しいー(笑)!
恒例のユニコーンの「と〜ど〜かない〜♪」から始まったのは…この聴いた事あるイントロは…また微妙にマニアックな初期曲を…(笑)て事で「シンデレラアカデミー!」
おかしな二人」では「まわる〜まわる〜♪」の部分でハヤシ君も腕をぐるぐる振り回す。楽しいー!
ちゅうか既に凄い汗(笑)! DJブースの熱量ぱねえ!
続いてCONTROLで垂直ジャンプ!! 相変わらずこの曲は知らないファンが多いようで、「飛べっ!」とハヤシ君が指示してみんながジャンプする感じ。
PVと同じぐるぐる走り回るシーン大大大好きです! 意味分かってる人少なそうだけど気にしない!
お馴染みのオルガスムのイントロで、ヤノ君登場。
ハヤシ君黒地にシルバーのヒカシューTシャツ、ヤノ君はゴールドのヒカシューTシャツ。
冷静にXジャンプを決めるヤノ君(笑)。ハヤシ君との連携プレーもバッチリ。
でも意外に今回は1回だけだったのよね。ハヤシ君が(YOSHIKIのように)倒れる中またイントロが流れて2回目が始まるのが基本だったのに(笑)
で、代わりに流れて来たのが…意外な選曲。ゴジラなんて見た事ねーし! 盛り上がる曲ではなく、微妙に盛り下がる曲だし(笑)!しかも歌詞がなんだか凄いし…(笑)!!!!

「かえせ!太陽を」http://www.nicovideo.jp/watch/sm4013430

ここでまたしてもヤノ君登場して「か〜〜えせ〜♪」(客にマイクを向けてコール&レスポンス)
なんてシーンも。
新しいDJハヤシ定番曲の誕生か(笑)?
そしてこれも意外な…?マッチの「ギンギラギンにさりげなく」。
何故、この曲? ヒロミゴーなんかと同じポジションでいいんだろうか。
まぁ普通に大合唱できる世代ですが何か(笑)?
「夢みる少女〜」でお約束のフミちゃん登場。相変わらずのセクシーアイドル風(笑)。可愛い。
また逢う日まで」では恒例の茄子と椎茸を投げるシーンも。でもかなり余ってたよね。これは最後にヤノ君に投げさせてた。おい。
〆はミスチルのシーソーゲーム。ある意味、DJハヤシの原点(笑)な一曲。楽しいな〜。
今日のDJハヤシも楽しかったな〜、なんて終了モードになってたら、、、
ハヤシ君の次のDJ、片平さんのサプライズで電気グルーヴの「HAPPY BIRTHDAY」!!!!
「ハヤシ君、お誕生日おめでとう〜!」と片平さん。
妙にお金のかかった(笑)DJブースのステージには「HAPPY BIRTHDAY」のLEDが!!!!
ハヤシ君、アドリブにも関わらず卓球ダンスも歌も瀧パートもバッチリ過ぎます。さすが電気は完璧ですね。
「おめ〜でとう〜自分〜♪」のフレーズでお客さんも爆笑。なんて今の状況にピッタリな歌詞(笑)。
そして曲の途中でフミちゃんとケーキ持ってヤノ君が登場。
フミちゃんが「今日はハヤシ君の32歳の誕生日、そして、新生POLYSICSの0歳の誕生日です! みんな、私に続いて言ってね! <お誕生日、おめでとう!!!!>」
お客さん「お誕生日、おめでとう〜!!!!」
フミちゃん、ハヤシ君にほれほれ、と目で合図し(笑)、ハヤシ君一瞬たじろぎつつも…行きました!顔からケーキ(笑)!!!! もの凄い勢い良く(笑)!!!!
そしてその瞬間、音楽がPOLYSICSのピーチパイに変わる。今まで全く押されなかったフロアが一気に押し寄せる。ぎゃー!!!! この日初めて押されまくりました(笑)
ハヤシ君、ケーキでもみくちゃになったのを吹きながら、髪をベタベタのオールバックみたいにしながら(笑)エア楽器でピーチパイを盛り上げる。
もうLIVEでは二度と聴けないであろうこの曲を、ここで聴けたのもちょっと不思議に思いつつ。
久々にハヤシ君に向かって手を仰いだり(笑)ギターソロで手を向けたり、すんごい楽しかった。
何より、こんな近くで誕生日を祝えたのは初めてだったから、幸せだったな。
ハヤシ君は夏生まれですから、誕生日は昔からフェスの前後になる事が多くて。
しかも誕生日当日ってのは、今まで私は記憶がなくて。こんな風に誕生日を一緒に祝えるチャンスって一度もなかったから。ワンマンならお祝いしやすいけど、フェスだとなかなかそれどころじゃないでしょ。
DJでこんな楽しいサプライズが待ってたのは予想外で本気で楽しかったし、その場に居る事が出来たのはファンとして幸せでした。
ハヤシ君はたくさんの人に愛されてるよね。メンバーの仲の良さも感じれた、いい日でした。こんなところで「いいバンドだな〜」なんて改めて思ったり。
32歳か〜…まだまだ大学生でも通用するルックスだけどね(笑)
私にとって初ひたちなかでしたが、はるばる行って良かったな、と心から思えた一日でした。
ハヤシ君お誕生日おめでとう。32歳もきっと楽しい一年になりますように。
やっぱりDJハヤシは楽しすぎるな〜(笑)!
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/38869