no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MONSTER ROCK OR DIE!!!!

本日のメインイベント、MONSTER ROCK見ました。
コーナー紹介の前にダイスケはんが「生意気にも今まで見た武道館の中で一番良かった!」って言ってたのが嬉しかったな。

POLYの武道館映像は6分くらい。
バンド紹介のテロップでは、

トリプルアンコールを含め、約3時間全42曲を披露。この曲数は武道館公演を行ったロックバンドとしては史上最多の曲数である。

なーんて書かれてたり。改めて42曲は凄いね(笑)。一曲の分数が短いというPOLYならではの武器があるからってのもあるよね。
放送されたのはピーチパイオンザビーチ、Rocket、New wave jacketの3曲。MC等は一切放送してません。
リーダーってどの曲でバイザー外したんだっけ。全然覚えてない(笑)けど、とりあえず全映像バイザーレスでした。
武道館特有の花道とか、スクリーンとか、照明とか、改めて見ても感動するけど、やっぱりあの日の感動はこんなもんじゃなかったぜ、とも思っちゃうね。
やっぱPOLYは映像では、実物のLIVEには全然かなわないんだよね。んなもん、みんな分かってるでしょうけど(笑)
まぁこれは番組内の1コーナーだから(しかもNICOの武道館も特集されてた)しょうがないね。
DVDは全曲ノーカットになるんじゃないかと勝手に期待してるんですけど。
今日の映像見たら、ますます楽しみですね。
そして、こういうの見ちゃうとやっぱりLIVE行きたくなっちゃうね。



…ってこれ、番組見てわりとすぐ打った感想なんだけど、つべにアップされてるので見れた人も多いかもね。