no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

20年振り!

DEVO、20年振りのオリジナルニューアルバム発売決定! 日本での発売日も決まってます。

おお〜〜〜〜! つ、ついに!? 今度こそ本当に(笑)!?(若干疑ってる)
よし、これは予約して買おう〜と思いつつ、ツイッターのTLで気付いたんですが、DEVOオフィシャルからもメールが来てました。
てっきりこのアルバムの告知と思いきや…

DEVOのニューアルバム用の16曲の中から12曲を選曲して欲しいというメールですよ。リンクで視聴&投票が出来ます。
http://songstudy.clubdevo.com/

と、教えてくださる方が。
おおおお〜、ファンの投票で決めんの? 16曲全部入れちゃおうよ(笑)!なんて思いつつ。
全曲試聴できるようになってますが、うう…え、私には選べない…(笑)
既に聴いた事ある曲も何曲かありますけどね。いやしかし…カッコイイな〜(試聴しながら打ってる)
かなりイケイケ(死語)なアルバムなんじゃない? こういうの嬉しいね。

タワレコでの新譜紹介はこんな感じ。

http://tower.jp/item/2703734/
タイトル未定 Devo
発売日:2010年05月26日
価格:¥2,580
祝・20年ぶりのオリジナル・アルバム堂々完成!90年に所属レコード会社「エニグマ・レコード」の倒産と、バンド活動に疑問を感じたディーヴォは長期活動休止状態になる。その後突然再結成を果たし、2003年、2008年にはサマソニに参戦。そして2010年、何と20年ぶりのオリジナル・アルバムのリリースとなる!再始動の打ち上げ花火として2010年2月22日、バンクーバー・オリンピックのOlympic Victory Ceremonyにおいてライヴを実施したディーヴォ。今作品ではオリジナル・メンバーに加え、ドラマーにジョシュ・フリーズ(Nine Inch NailsWeezer、Guns N' Roses)を迎えている。
Warner Music Japan (発売・販売元 提供資料)

さてはて、どんな結果になるのやら。そしてアルバムリリースって事は…LIVEはどうなんだろうね。
また日本でLIVEあるといいよね。