no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

武道館関連ブログ2

まだまだまだまだPOLYSICS武道館の余韻に浸りまくってます。
私は武道館から鳥取に帰宅後すぐ出社で、今日まで一日も休みなし(しかも連日残業)だったので、実は結構ハードな一週間でしたが、なんだかずっとあのLIVEの余韻が冷めなかったな。
ここまで冷めなかったLIVEも久々。そうだ、DEVOのLIVEを初めて見た時も余韻が酷かったけど(笑)あれ以上だよ。

そんな個人的な話はともかく、この一週間で武道館に行った色んな感想を毎日読んでました。
既に前記事で紹介したブログは省略して、それ以外の関係者やライターさんの感想を紹介。
ミクシのトピもかなり参考にさせていただきました。トピ主さんに感謝!
多分他にも増えるだろうから、そこは随時追記していきます。

そして今後、音楽雑誌等のメディアにもLIVEレポートが掲載されるんでしょうね。
確実にロック史に残る、素晴らしいLIVEでしたから。

  • daimasの日記「BUDOKAN OR DIE!!!!」
    http://d.hatena.ne.jp/daimas/20100318/
    daimasさんの愛情たっぷりの文章、大好きです。「異端が王道になった瞬間」まさにそんなLIVEでした。
  • RO69邦楽ライブレポート
    http://ro69.jp/live/detail/32130
    おなじみ兵庫さんのレポ。TOISU!のブログも読んだけど、スルーの方向で(笑)

青木さんがブログをやってた事、昨日気付いた(遅すぎ笑) POLYのLIVEに行くと、必ずマネージャーさんと青木さんはお見かけします。そんなスタッフさんならではの武道館日記。


  • SCOOBIE DO コヤマシュウ「BUDOKAN or DIE→よし!BUDOKANへ行こう!」
    http://scoobie.exblog.jp/12991763/
    私の席からMOBYらしき人を発見。私が見た唯一のミュージシャン(笑)(関係者はほとんど1階席だからね)

http://blog2.volafc.com/?day=20100315

マキシマムザホルモン ダイスケはんの武道館感想。モンスターロックの番組内でも「今まで見た武道館LIVEで一番良かった」と言ってくれたけど、お褒めの言葉いっぱいで嬉しいです。なにげにこのブログで知った武道館に来てた関係者の名前も。ほー。


***
他にも、ブログ等はありませんがかなりたくさんのミュージシャン大集合だったようで。
あとメンバーの親族関係ね(笑)
たくさんの人が、この武道館を楽しみにしてて、そしてきっと、純粋に楽しんだんだろうな。
自分の感想も後日、ぼちぼちアップしたいと思います。