no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

おかえりなさいPOLYSICS!!!!

メンバーも昨日、無事帰国。USツアーお疲れ様でした!
今回は「できぬかな」はもちろん、フミちゃんメインのツイッターもあったから、毎日退屈する事なくあっちゅうまでしたね。
なんたって時差が大きいですから。
ツイッター上でリアルタイムでつぶやきが読めた時の、あの嬉しさったら(笑)(私は偏った時間しかネットしないから凄い少なかったけど)
あのアカウントはどうするのかな。次のUSツアーの時にまた使う?(いつだ笑)

GIGS等でおなじみ、音楽ライター布施雄一郎さんのブログにシカゴのLIVEレポがアップされました。

http://yellow.ap.teacup.com/mryf/3053.html
布施さんのツイッターも見てたので、シカゴに行かれてたのは知ってたけど、てっきり何かの取材を兼ねてだと思ってた。
凄いね、愛だな〜。
そして、商業誌用の記事もそれはそれで大事だけど、やっぱこういった濃いレポ大好きです。
凄く読み応えあったし、感動しました。
アメリカだってどこだって、POLYSICSのLIVEは変わらないんだよね。
いつも通りのPOLYSICSで、それはちゃんと確実にお客さんに伝わって、反応がかえってくる。
本当に誇らしいバンドです。
布施さん、素敵なレポをありがとうございました。

私もこうやって色んな人の海外LIVEのレポを山程読んだし、LIVE映像もたくさん見てるけど、本当はやっぱり生で見ないと分からない事があるんだろうな。ほんと、いつか行きたい。思うだけじゃなくて、本当に行きたい。
<追記>
※ちなみにこのレポに出てくる、布施さんが一番最初に書いたPOLYのLIVEレポはこちら
http://www.geocities.jp/mryf1968web/work/polysics/live_report.html

  • ワシントンのセトリ

そしてイギリスから遠征してたマークんより、ワシントンLIVEのセットリストの画像が届きました。

やっぱりMCのカンペが凄い(笑)。
で、注目なのはこれまでのセトリ+「MY SHARONA」が追加されてます。
ちょうど前日、The Knackのダグ・ファイガーが亡くなったそうで、追悼の意を込めて演奏されたんでしょうね。…って、最初に教えてもらった時は全然気付かなくて「ああ、ツアーファイナルだし久々にやったんだね」としか思ってなかった鈍感なワタシ。

しかしマークんのこの写真も凄いよね。http://img30.yfrog.com/i/img7451k.jpg/
ほんと、この熱心さは日本人ファンとして見習わねば!
私もいつか、マークんと一緒に写真撮りたい!(そっち?笑)