no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

BESTOISU!!!!フラゲ!

BESTOISU!!!(初回生産限定盤)

BESTOISU!!!(初回生産限定盤)

ゲットしてふと気付く。……どれから聴こう。(いきなり)
やっぱここは、「Absolute POLYSICS」に入るハズだった「White Snake」からだな!と、いきなりDISC1の6曲目から聴く。
(一生懸命、曲順考えたリーダーの立場は…)
そしてDISC2で私が聴いた事ない曲を中心に聴いてきました。
White Snake良いねぇ♪ まさに今のPOLYならではの曲だね。
確かに「Absolute POLYSICS」の雰囲気に合わないのはちょっと分かる気がするけど。
DISC2も、予想よりずっと良かったなー。
いわゆるボツ曲なのかな(おい笑)とも思ってたんだけど、かなりしっかり作り込まれてた。吹っ切れた感じ、ぶっ飛んだ感じの曲が多い印象。(それはいつもか?)
「First Aid」もこうきたかー!って感じで、これ、クセになるわ。好き。原曲も大好きなんだけどね。
最後に「夏Bam Bam」で占めるところも素晴らしい!
DISC1もそのうち曲順通りに聴くよ…。

SONYさんの携帯サイトの方では、ハヤシ君によるDISC1の全曲解説が載ってました。
結構、丁寧な解説で面白かったです。(ほとんど知ってる事ばかりだけどね)
PC版は明日まとめてアップなのかしら。(それともこれって携帯サイトだけ?)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/
私ね、本人の全曲解説って大好きなのよ。
POLYSICS OR DIE!!!!の時に公式サイトにアップされた全曲解説も大好きで何度も何度も読み返したし、Now is the time!の小冊子にも載ってたよね。「We ate the machine」の全曲解説はエキサイト特集のサイトで見れるね。(でもあれはわりとアバウトだったな)
明日にはカルトクイズとDISC2の解説も読めるはず〜。

で、しつこいようだがこのボウレコーディングってなんだったんだろう…(もやもや)
http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/13192815/
BESTOISU!!!!発売されたら分かるかなー?と思ったら、何も分からなかった。