no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ご当地Colon2009総括

ツアー終わって想い出迷子な中、楽しかったツアーを振り返る日々。
「Absolute POLYSICS」をひっさげた今回のツアーで、アルバム曲以外での目玉はやっぱり、ご当地ソングを交えたColonでした。
せっかくなので、全会場のご当地ソングをまとめてみました。

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!! 〜秋はウハウハ!ツアーでOH! OH!〜】
09/21(月・祝) 長崎DRUM Be-7長崎は今日も雨だった
09/22(火・祝) 熊本DRUM Be-9 (365歩のマーチ)
09/24(木) 大分T.O.P.S (メジロン体操)
09/26(土) 神戸STAR CLUB (六甲おろし
09/27(日) 京都KYOTO MUSE  (女ひとり・※京都大原三千院♪)
09/28(月) 浜松MESCALIN DRIVE (ふるさと・※鰻おいし浜名湖 餃子おいし浜松♪)
10/01(木) 高崎club FLEEZ(マリオネット/NO NEWYORK BOOWY・JUST ONE MORE KISS/BUCK-TICK
10/02(金) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2 (GED WILD)
10/03(土) 熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1 (VJ-1!を連呼)
10/06(火) 長野LIVE HOUSE J (J・O・D・A・N)
10/07(水) 金沢AZ (若い力)
10/09(金) 高松DIME (かまど)
10/10(土) 松山SALONKITTY (ロバのパン屋さん)
10/12(月・祝) 米子BELIER(ゲゲゲの鬼太郎
10/13(火) 岡山PEPPER LANDOHKのOH!体操)
10/16(金) 水戸LIGHT HOUSE(水戸黄門ああ人生に涙あり
10/17(土) 郡山CLUB#9 (ままどおる
10/18(日) 盛岡CLUB CHANGE WAVE (チャグチャグ馬ッコ)
10/24(土) 横浜BLITZ伊勢佐木町ブルース ケンヨコヤマmix)

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!! 〜AbsoluteでGO!!!!〜】
■10/30(金) 新潟LOTS (宝石みのわ)
■11/01(日) 札幌PENNY LANE24 (北海道子供盆踊り)
■11/03(火・祝) 仙台darwin八木山ベニーランド
■11/07(土) 広島CLUB QUATTRO (広島カープの歌)《リーダー歌メロをド忘れするの巻》
■11/08(日) 福岡DRUM LOGOS(愛眼ビル)
■11/14(土) 名古屋CLUB DIAMOND HALL寿がきやラーメン)
■11/15(日) 大阪なんばHatchグランシャトー
■11/21(土) ZEPP TOKYOLove Somebody 踊る大捜査線the Movie mix)

ぶっちゃけ、このリスト作るのは結構簡単でした。半分くらいは某ハルチさん(全然某じゃない)のレポ見れば分かったから(笑)←勝手に拝借
他も、便利がいいぞインターネットって事で、探すとすぐ見つかった。あ、あくまでも私自身が行ってない会場がほとんどなので、万が一違ってたらこっそり教えてください。
さすがにYoutubeまで貼りませんでした。
中には全然ご当地ソングじゃないのが紛れてますが…(笑)(個人的に宇都宮は面白いから好きだけど)そしてタイトルだけ見ても、どんな曲か全く歌えない曲も多々。
リーダーも元々知ってた曲はどんくらいだろ? そう考えたら、広島の件も微笑ましいミスだよね。
もちろん私が一番行きたかった会場は高崎です(笑)。こんな事もあるのねぇ〜。
レポをあちこち読んでると、Colonを知らなかったお客さんも結構いたみたい。まぁ、これはしょうがないか。ベストには入ってないし、いわゆるフェス曲でもないしね。ファンには凄く人気ある曲だけど。

For Young Electric Pop

For Young Electric Pop

このアルバムに入ってます。ちなみに私がPOLYで一番好きなアルバムです。(未だに)
Colonは「FOR YOUNG ELECTRIC POP」の中でも異色で、もともと大好きな曲の一つだったのですが、特にLIVEが楽しい曲なんだよね。カヨフミのメガホンとダンスも超可愛いし、リーダーの<ジャーン!>のガビーンのポーズも可愛いし、今ツアーから新しい振り(両手でワシャワシャ呪いをかけるようなポーズ(笑))も凄いナイスだったし…ああ、キリがない。
ツアー全会場でやってくれて嬉しかったし、私も毎回楽しみの一つでした。
まだまだ、今後も聴きたいので、今後も何かしらの機会で聴けたらいいな〜。
改めてお疲れ様でした!