no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

なんばハッチ終了!

やーやー、今日の大阪も楽しかった!!!!
けっこう昨日の名古屋とは選曲を変えてきましたね。
だから同じツアーなのにまた少し印象が変わるライブだった。今日は初期のアガル曲が増えてて楽しかったなー♪

やはり一番驚いたのは、多分今ツアー初のアージオンね。あれ?このイントロは!? って慌てて×ポーズしたよ(笑)
ポリファームがアージオンに変わったのね。
さすがにハヤシ君のダイブはありませんでしたけど。
他も
わーいXCT!!!!
わーいプラスチッカー!!!!
と、昨日はやらなかった曲が。
いやはや、いちいち楽しかったです。
そして何より、Absolute POLYSICSの曲がずらずらっと並ぶ、あの中盤のAbsolute POLYSICSの世界観をたっぷり楽しめる流れが大好きなツアーでした。

COLONはグランシャトーの曲?今日もまったく知らん曲でした(笑)(終演後、晩御飯ご一緒した関西組の皆さんに教えてもらったよ)
さすが大阪のノリの良いお客さん、みんな一緒に歌えてたねー。
MCは吉本ネタ満載で楽しかった。おこのネタ、蓬莱ネタはまだ引きずってたね。今日はきちんと言えましたね(笑)

そしてカヨフミのメガホンがタイガース仕様だったり、風船もタイガース仕様だったり、事前に小物を準備してきましたね。

あと、今日はけっこう風船が綺麗に飛んだね!ハッチは天井高いから、この演出は向いてたね。

あとは、アイコンタクトで後ろの幕がゆっくり開く演出も。これはハッチならではの演出かもね。

アンコールはヤノコール。リーダーに押されてヤノ君登場。ヤノ君「ありがトイス!」
リーダー、すかさずドラム叩いてありがトイスをしめる。さすがリーダー。

今日は日曜だから客入りも心配だったけど、2階までぎっしりでけっこうびっくりしました。良かった、ポリ人気バンドだー(笑)

私はかなりハジの最前列が空いてたので、今日は横からステージ見てました。(ハッチはけっこう横長だからね)
しかし昨日とはうって変わって、今日のカヨ側はかなり平和に見えたな…うらやましい…(笑)女の子多かったしね。
しかしこんなに自由に踊りながら見れたライブも久々だからかなり燃えた。楽しかった。
意外に今日のカヨ側(私のいた付近)はおとなしいんだもん。いわゆる定番曲しか知らない方々だったのかな。ついつい一人で頑張ってみたよ。楽しかったーーー!!
なかなか、見事なセトリだったし、ライブもいい盛り上がりだったし、良いツアーファイナルだったな。

大阪はね、ここ近年行ってなかったけど、レポはあちこち見てて。お客さんのマナーうんぬんで不安もあったのね。今日は少なくとも私が見た付近は全然平和だったなー。なーんだって安心しちゃった。

二日間楽しかったです。
また後日、二日間のレポ打ちます。
お会いした方々、参加した方々、お疲れ様でした!