no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

名古屋行ってきたみゃー

名古屋暑かったー!
20番台だったので余裕の最前だったけど、(お立ち台の真ん前でした)
カヨ側野郎率高すぎ!!
最初のほうで「男元気かー!!」
(客)うぉー!!!!
「女元気かー!!」
(客)イェーイ!!!!(私の付近かなりまばら)
てくらい、明らかに野郎だらけだった。この光景、カヨちゃんにはどう見えるんだろう…(笑)
前半は押せ押せの野郎ファンとの過酷な戦いだった。あーきつかった…でも死守したけどね。
まぁそんな事はともかく。

LIVEの内容はツアータイトル通り、アルバム全曲披露でようやくこの世界観を堪能できたかな。
逆をいえば、アルバム曲以外は特に珍しい曲はない…(笑)
でもShizukaは久々だったから嬉しかったよ。勝手に私のライフソングにしてますから♪

でも、アルバムレコ発ツアーはやっぱりアルバムの世界観をしっかり楽しみたいってのが私のポリシーなので、アルバム全曲やってくれたから、そういった意味では今回のセトリも納得できるかな。
曲順が多少変わっただけでも、結構印象変わるね。
SPEED UPが2曲目にくるのは意外だったなー。

あと、なんといってもFire Bisonのバージョンアップ・笑
いつものように最初はリーダーが手でコギコギ、二回目は自転車の空気入れでコギコギ、そしてその後のさびで両サイドのスタッフさんが大量の風船セットを持って登場! わー、バージョンアップだすごいすごいー!
岡山でゲットしたのに、またしても懲りずにゲットしちゃったよ。

あと、大事な事を書かなければ。前回のレポでハヤシ君のシンセはSH-101って書いたけど、SH-201だった。変わった…?わけないよね、やっぱ見間違いかー。失礼失礼。
<追記>岡山のみSH-101を使用してたようです。(多分ステージが狭すぎるため?)

今日の位置からも、ハヤシ君のシンセさばきはよう見えた。
何度も書いてるけど、やっぱり今回のツアーの最大の特徴はこのシンセだと思うんだけど、このハヤシ君のシンセさばきがテンションあがるんだわー。今日はテルミン?みたいな宙さばきもよく見えたな。


今日のCOLON聴いたらラーメン食べたくなっちゃった。
名古屋のご当地ソングぜんぜんわからんーと、LIVE前に話してたけど、案の定分からんかった。
寿がきやラーメンの歌でした。私はまったく分からんけど、エアギターしながら完璧に歌いこなしてるリーダー。二回目が歌い終わると、すんげえ嬉しそうで「今日は完璧に歌えて嬉しい」みたいな話も。

あと、どっかのMCで「携帯にモリゾーのストラップを未だにつけてて、この横に天むすのストラップをつけたい」みたいな話してたよね。
コアなファンは知ってると思うけど、そう、ハヤシ君は携帯に結構でっかいモリゾーのストラップつけてるよね。若干くたびれた感じの…笑
確かこれは2005年…? まだ「できぬかな」じゃなくて昔のコラム時代だったかな。LIVEの行きのサービスエリアでこのストラップを買ってつけたら、その日のLIVEがすごく良くて。モリゾーが守り神になってくれた…みたいなエピソード、あったよね。
結構それが印象に残ってたから、あれからハヤシ君が未だにこのストラップつけてるの見るたび、この日の日記を思い出してました。
ちなみにハヤシ君はキッコロよりモリゾー派、とも書いてたな。
あ、レポ以外の話が長くなったね・笑

詳しいレポ話はまた帰宅してから、ゆっくり打つとして…
ゆでたまごとか(なんで?)、「俺の金のしゃちほこ」とかとか、いろいろ面白かったですが、
何より、今日はハヤシ君ご機嫌だったなー。その相乗効果で、最初はキツくて死にかけてた私も、俄然元気になりました。
楽しくて良いLIVEでした。
しかしハヤシ君、名古屋LIVEのたびに、<昔の名古屋LIVEはお客さんが冷たくて辛かったけど、最近はすごく良いライブができて嬉しい><名古屋の人は熱しにくく冷めにくいからね!>のMCもしてるよね。よっぽど、今の状況が嬉しいんだろうね。

以下、mixiのセトリトピから転載。

2009/11/14(土) 名古屋CLUB DIAMOND HALL
WORLD TOUR OR DIE 2009!!!! 〜AbsoluteでGO!!!!〜

P!
Speed Up
YOUNG OH! OH!
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
Shizuka is a machine doctor
Beat Flash
Digital Coffee
E.L.T.C.C.T.
Time Out
Bero Bero
I My Me Mine
Baby BIAS
Eye Contact
催眠術でGO
First Aid
人生の灰
Cleaning
COLON (寿がきや)
Rocket
Pretty Good
Fire Bison
united
poly-farm
シーラカンス イズ アンドロイド
Shout Aloud!

EN1
Wasabi
KAJA KAJA GOO

EN2
Boogie Technica
Electric Surfin' Go Go


↑なんで名古屋のポスター、こんなにしわくちゃなの笑?

ちなみに本日は名古屋在住の妹と見ました。
「そんなコアなファンじゃないから武道館行かない」と言ってたけど、私のPUSHで見に行くことにしたぞ! こうやって地味にお客さん増やしたいね・笑

レス等も帰宅してからになりますのでご了承ください。
明日のなんば行く人もよろしくー!
ちなみに明日は番号後ろなんだけど、どこらへんで見ようかな?と考え中です。