no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ライブでミーグリ OR DIE!!!!って知ってた?

今回のツアーでは「ライブでミーグリ OR DIE!!!!」なる凄い企画が密やかに行われてたの、知ってた?
私はマイミクさんの日記読むまで、まーーーーったく知らなかった(笑)。
TSUTAYA×POLYSICSなる企画で、TSUTAYAで「Absolute POLYSICS」を購入すると、応募ハガキがついてたのね。公式サイト等で全く告知がなかったから、ぜーーんぜん知らなかったよー。だからビックリした。(うちの近所のTSUTAYA、レンタルしかやってないしな)
ミーグリとはMEET & GREETの略なんだって。POLYSICSのLIVEに無料ご招待&LIVE終了後、楽屋にご招待!!!! メンバーに会えちゃうぞ!ってな企画。各会場、当選者は2名。同伴者OKだから計4名なのね。これがAbsoluteでGO!!!!ツアー各会場で行われてるんです。
既に福岡までは終了してる今のツアーですが、私のマイミクさんが見事!このミーグリに当選されまして。今週はそんなミーグリ日記をムフフと拝見しとりました。読んでる私まで緊張してきた(笑)
LIVE後、つなぎ姿のメンバーと対面できて、お話できてサインとか写真とか握手とか色々してもらって…っていう内容らしい。時間は30分くらい?
凄いよねー、ぶっちゃけタワレコの小窓でGO!よりずっと凄い企画!(ん?あたし小窓でGO!の評価低すぎ(笑)?)

でも、実際このTSUTAYAの企画を事前に知ってたら、果たして私は応募してたんだろうか?…ってのは、ちょっと妄想してみた(笑)
案外応募するの勇気いるかも…(いや、なんとなく)(その前に当たらんだろってのはおいといて)
以前MUSICAのファンのインタビュー企画なんかもあったけど、やっぱ出待ちやLIVE前に偶然会うのとは訳が違うもんね。
緊張して大変な事になっちゃうだろうね。
私服姿のメンバーとは写真も撮ったことあるけど、つなぎ姿のPOLYSICSとはなかなかそんな機会ないもんね。

あと、実際この企画がもうちょい発売前から大々的に広まってたら、「Absolute POLYSICS」の売り上げにも影響あっただろうか? なーんてね、そんな野暮な想像もしてみたり。
こんなん、例えば本命バンドでこんな企画があったら、絶対祭りだよ(爆)。絶対売り上げ倍増(笑) 絶対やめた方がいい(笑)!

ミーグリって名前は知らなかったけど、よく海外のバンドでこんな感じの企画(楽屋に招待系)をやってたのは、何度か見かけたことはあったのね。
日本でもあったんだねー、いやあ凄い。
自分が行ったわけでもないのに、こんなに長々と話題にしてしまった(笑)
このブログ読んでる人で当選した人、他にもいるのかな。おめでとうございました♪ TSUTAYAでCD買ったアナタは勝ち組です(笑)