no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ヤング伝説

ポリ全く関係ない話題ですが。
「ミック宮川ってどんなでしたっけ?」ってメールもらったんだけど、私もはっきり言って全く詳しくありません。多分関西の人が詳しいんじゃないかな。
私の出会いであり、これ以降を知らないんですけど、衝撃を受けたテレビ番組がありまして。
1994年に放送された「ロック爆笑族」というヤヴァい番組、見た事ある人いないかな?
偶然録画したこの番組が大好きでして。ビデオ擦り切れるかってくらい何度も見てた。
そこでミック宮川を知ったのね。
http://www.youtube.com/watch?v=MBYLgXu_6_4
しかしネットって便利だね。あっさりYoutubeで見つけた。私、さすがそのビデオテープはもうないもん。
他にも、猛毒もこの番組で知ったな。いわゆる殺害塩化ビニール系も、これで知ったなー。
ミック宮川のCDは当然地元では買えなくて。なんか電話で問い合わせた記憶があるわ。そこまでして欲しかったのか(笑)? うん、欲しかったんだよねぇ…
芸風はこの映像見れば、私は特に説明しなくてもいいんじゃないでしょうかね。
公式サイト見たら、すっかりオッサンになっ… いや、今でも活躍されてるんですね。
しかしUKPだったのは、かなり驚いた。これが多分、私のUKPとの一番最初の出会いだろうな。(凄い出会いw)