no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

岡山終了!

ハヤシ君は本当にぺパーランド大好きなんだなぁ…
改めて感じた今夜のライブは個人的にはこのツアー一番の素晴らしいライブでした。
昨日は私自身が緊張で舞い上がってて(笑)なかなか冷静に見れなかったけど、今日は気持ちも一新、一番冷静になお、楽しいライブを過ごせました。こりゃハヤシ君の楽しさが伝染したかな。いい感じで小バコツアーファイナルが終えれました。

なんと、今日はまたセットリストに微妙な変化が。
いや、新しい追加曲はないんだけど、今日はEye Contactはやったけど、First Aidはなかった。
ん?
Bero BeroとTime Outもなかった。
だから基本はサブのパターンなんだけど、また新しいパターンだな。
First Aid好きなんだけどなー(むぎゅ)←お約束
まぁ、今日はEye Contactが超カッコ良かったので満足。ハヤシ君シンセ弾く時はつねに口半開きだけど気にしない(笑)!

ハヤシ君のシンセはSH-101なのね。やっとメーカー名が見えた。何故なら今日は上から観戦だったから。(※SH-101は岡山のみ使用のようです。やっぱステージが狭いから?)
ポリのペパーの2階はいつもぎゅうぎゅうなんだけど今日はガラガラだった。あたし2階一番乗り初めて(笑)
ここからだと四人ともまんべんなく快適に見れるから好きなんだ。だからファイナルにはもってこい。ヤノ君のドラムさばきもカヨちゃんの細かい動きもフミちゃんのシンセさばきも良く見えた。
でも今日はColonのハヤシ君が面白すぎた(笑)
OHK〜(だっけ?)てやつ。あれ、私もマスターしたいなー。岡山人はみんな知ってるのね。ハヤシ君気にいってて何度もやってた。多分小窓で練習したんでしょう(笑)

だいたいいつも、決まった場面でやるMCも今日は本編でほとんどなかった。
アンコールのMCで「今日はいつもやるMCなしで演奏に集中するようなライブだった」と。
そんなようなニュアンスのことを言ってた。
これはこれで良いことだよね。

アンコールは一回目はハヤシコール!
二回目はハヤシコールからヤノコール、そしてフミコールでフミちゃん走って登場「ありがトイス!」と言ったタイミングで会場はカヨコールに変わってた。
「タイミングあわなかったー」と照れるフミちゃん可愛かった!
メンバーも裏で出るタイミングに困ってたらしい(笑)

あー、楽しかったな。
やっぱポリはこの規模のハコで見るの大好きだわ。
上から見てて熱気がすごかったよ!2階で座ってても汗かいた(笑)

ぺパーランドで見るPOLYSICS大好きです。
(これは毎回言ってるね笑)


そして写真は本日のライブの思い出。2階にいい感じで飛んできたよ!リーダーありがとう!!!!

…いや、でもね、正確には私とお隣りのchieさん(初対面/以前、氣志團@ポリゲストのラジオでお世話になった方)と二人でつかんだのよね。chieさんが譲ってくれた感じかな。ありがとうございます!


さらに追記。
神戸からお知り合いになった、たつのん。君がもう一つの風船ゲット(笑)!
こんな偶然もあるんだね。
なんかいま確認したら、パノラマ設定になってたけど、ちゃんと撮れてるかな?(さらに追記:たつのん。君から画像をもらいました)
これも大事なライブの思い出。

そんなこんなで、今回のツアーも楽しい思い出いっぱいのツアーでした。

また明日以降、追記します。レスもまた後日。

2009/10/13(火) 岡山ペパーランド

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!!
〜秋はウハウハ!ツアーでOH!OH!〜

(SE)
P!
Shout Aloud!
PEACH PIE ON THE BEACH
Tei!Tei!Tei!
催眠術でGO!
Beat Flash
E.L.T.C.C.T
Kagayake
I My Me Mine
Baby BIAS
Eye Contact
人生の灰
each life each end
Cleaning
Fire Bison
Colon(OHKのOH!体操)
Rocket
Pretty Good
Young OH! OH!
Poly-Farm
シーラカンス イズ アンドロイド
Speed Up

En1
Wasabi
New Wave Jacket

En2
Digital Coffee
Boys & Girls

[追記]
いや、ライブ内容じゃないんだけど書き忘れ。
ライブ無事間に合いました!
米子駅で走った!
自分の走る速度の遅さにあせった(笑)!
あと三分遅かったら間に合いませんでしたな。
明日の仕事のことは忘れたい(笑)けど、間に合って良かったー。

そして帰りはchieさんに駅まで送っていただきました。
お世話になりました!