no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!! 秋はウハウハ! ツアーでOH! OH!@京都MUSE


今日も大変見やすい場所で見れました。
京都MUSEひろーい!天井も高くてびっくりした(笑)
なんだ?今日はアブソリュートでGO!ツアーですか?ってくらい広かった。キャパ何人だっけ?ありゃ500人くらい入るのでは。昨日の二倍人がいた気がする(笑)ハヤシ君も「今日はホールみたいな良い会場だね」なんつってた。
そしてフロアの両端が木の椅子になってんのね。ここは立って良いお立ち台みたいになってるの。
ライブ直前にハルチさんのお友達のナヲさん(私とタメなので親近感)にこの事を教えていただき、うまく場所ゲット。いやぁ、よく見えた。目線がメンバーと同じくらいの高さなのね。見やすくてドキドキ(笑)
ちなみにポリは京都MUSEは初なんだって。

ところでびっくり。昨日とは結構セトリを変えてきたぞ。昨日聴けなかったー!!とぶーぶー言ってた新譜の二曲が今日は聴けた。逆に昨日やって今日聴けてない曲もある(苦笑)
なんだこれは。二日合わせて新譜を制覇できるセトリなのか。ちなみに今日やんなかったのはBero BeroとTIME OUT。TIME〜はともかく、Bero Beroは今回のアルバムのキーじゃないんかい(笑)!!びっくりしたわ。まさかアンコール?と思いつつ、最後までやんなかったなー。
しかしEye Contactカッチョイイー(号泣)個人的にちょーーーー好み!!!!
あんまポリぽくないけど(笑)ハヤシ君のシンセもすげいカッコイイ。
なんつーか、今回の新譜って静と動の良さがあるかな。Eye Contactも静だけど熱は高いの。いやーめちゃくちゃ好み。ちなみにフミちゃんもシンセでしたね。

新譜以外もいろいろ変えてきたねー。
HOT STUFF久々に聴けて嬉しかったな♪今日もポリファーム聴けたのも意外で嬉しかった。
colonは「京都〜大原三千院♪」
アンコールはまたしてもヤノ人気。なかなかおさまらないヤノコールに「あ、あ…」となかなか切り出せないヤノ君(笑)見かねたリーダーがうまくヤノコールをまとめてようやく「ありがトイス!」さすがこーゆー時は頼りになるリーダー。
二回目はハヤシコールだったけどまたヤノ君にふるリーダー。拍手からチャッチャッチャッ!と笑っていいとものようにしめる(笑)
続いてフミコール。フミちゃんも冷静にいいとも風にしめ。「安定感があるから安心して見れるね(笑)」とリーダー。
「京都の町並みは古い建物に今の文化を取り入れてまた新しいものが生まれていく感じがPOLYSICSと似てるね」とかなんとか。会場微妙な空気に「あれ?」と困るリーダー。いや、うん…言いたい事はよくわかるのよ(笑)
今日も首からハヤシ汁攻撃。「キャー(喜)かうわっ(嫌)の二種類に分かれんだよね(笑)」…喜ぶ人いたんだ。
昨日とはうって変わって、会場広いからお客さんが凄く自由な感じがした。私のいた場所は全体が見渡せるから、それも見てて楽しかったのよ。二日間行って良かったなー。今日は両手が自由に動かせたし。

また思い出したら追記しまーす