no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!! 秋はウハウハ ツアーでOH! OH!@神戸スタークラブ


とりあえず覚えてる事を箇条書き。多分帰宅してから清書します。(レスもその時に・すいません)
<以下ネタばれ満載なので注意>

・立ち位置元に戻る。これは下北や鹿児島のフェスもそうだったので、薄々そうなのかとは気付いてた。カヨちゃん、いつもの右側に。ハヤシ君はセンターに。私はこっちのが好きだから嬉しい。何故なら、私はやっぱりリーダーにはステージのセンターに立って欲しいのだ。だってバンドのフロントマンなんだもん。
・そしてカヨちゃんのシンセと向かい合わせにもう一台シンセがある。なんとこれがハヤシ君用のシンセだった。ビックリ。こんな定位置にあるとは。さすがにメーカーは分かんなかった。つまみをいじったり(4〜5曲使ってたような)、ちゃんとキーボードで演奏してたり。基本、効果音って感じでしたけど。これがなかなか、今回のツアーの良い効果になってた。
・しかしお立ち台は最前のお客さんの手が乗ってるわけで、ハヤシ君も踏まないように気をつけながら、お客さんも邪魔しないようにと気をつけながら…そんな密かな気遣いがお互いにあるスタークラブ笑 でもたくさん乗ってたねー。ハヤシ汁も浴びちゃった☆どころの騒ぎじゃなくて…常に浴びてた感じが笑 しかも謎の首のハヤシ汁サービス(真下にいた私)さすがによけた。(「さすがにいらないよね」と反省するリーダー笑)
・でもここまで前で見たのは久々だったから、相当楽しすぎたわ。すげーキツくて、途中で下がるかも…って何度も思ったんだけどね。ダイバーも2名いたね。私の頭上を…いてぇよ。
・リーダーのお尻攻撃も久々に受けた。わかったわかった笑ってくらいしつこかった笑(逃げ場がないし笑)
フミちゃんもたくさん前に出てきてくれた。4〜5回はお立ち台乗ってくれたよね。過去、あんまフミちゃんに触れたことないんだけど、今日は何度かべしべし…でも、触っていいのかな?って遠慮がちに。お隣の男の子たちもハヤシ君はべしべししてたのにフミちゃんは触らない。おっと、やはりそういうもんなのか。
・「UNITED」で前に出てきた時は、この曲で!?とびっくり。(しかしこの曲好きなのね。今回のツアーでもやってたとは意外)
・しかし最前って意外に顔が見れないのね。直視すぎて…笑←今更照れるなよ 足元とかギターばっか見てた。ハヤシ君のギターさばきはカッチョいいなー。
・今日のスタークラブは「松原祭50連発」の50連発目らしい。(噂では実は51との話も)「松原って誰?」(正解は店長)的なトーク。ちなみに明日はムナシーのLIVEだとか。やだ、見たい笑
・関西の客はノリ突っ込みが楽しい。「どんどん絡んできて・ちゃんと拾うから」ってハヤシ君。前回の「おこの」ネタ、あと「蓬莱」(大学と同じ発音)ネタとかね。
・今回のツアー最大の見せ場は「Fire Bison」だと思う(言い切った)。なんだこの風船(爆笑) なんか後ろでスタッフさんがソワソワしてるなーと思ったのよ。いきなりピンクの細長い風船と空気入れが登場。ひたすらコギコギして空気入れて…ど、どうすんの?! まさか割るの?!とビビってたら、そのまま風船を客に飛ばしてた・笑 何このシュールな演出(相当ツボった)2回やってましたね。でもね、こんなアホな演出だけどLIVEめちゃくちゃカッコ良かったのよ。大好きになっちゃった。LIVEのFire Bisonはカッコいいよ! だって曲は本気でカッコいいもん! リーダーギター弾いてないけど笑
・「Bero Bero」はちゃんと本当に舌をベロベロすんのね。口元を凝視してた私。←気持ち悪いファン 逆にこの曲はもっと盛り上がれる曲のハズ。今後に期待。
・「できぬかな」でネタばれしてた苦笑「Colon」もこのツアーの目玉の一つね。まぁ機材んとこにメガホンが置いてあるから、どっちにしろ気付いたかもしんないけど。Colon+ご当地曲ね。神戸は六甲おろしでした。良かった、知ってる曲で・笑
・セットリストは新譜+定番曲+Colonって感じかしら。思ったほど、旧曲のサプライズはなかったな…あ、Poly farmは嬉しかったけどね。for Young〜も好き。
・本編最後が「Speed Up」。この曲がキメの一曲になるのかー。確かにキラーチューンな感じがあるよね。

・アンコールは「ヤノコール」(関西恒例?) ヤノ君「ありがトイ!」←嬉しそう
・2回目のアンコールは「ハヤシコール」 リーダーも「ありがトイス!」←こちらも嬉しそう そして再度ヤノコールにより、またヤノ君がお立ち台に登場して「ありがトイス!」
wasabiのサビはどうするんかなー?ってずっと気になってたの。なんとフツーにメンバー全員叫んでた。うわーーー!!!って笑 2回目のサビでは「ご一緒に〜!」って客もご一緒に笑 おもしろーい。
・ハヤシ君のパンツは黒かったように見えた(そんなレポはいいから)

どうやら長崎とかなり近いセトリのようです。mixi長崎セトリを参考にさせていただきました。

9/26 POLYSICS world tour or die 2009!!!! 神戸スタークラブ
P!
Shout Aloud!
Young OH!OH!
シーラカンスアンドロイド
Digital Coffee
I My Me Mine
Baby BIAS
催眠術でGO
Time Out
Bero Bero
For Young Electric Pop
E.L.T.C.C.T.
each life each end
Cleaning
UNITED
Colon (六甲おろし
PEACH PIE ON THE BEACH
Fire Bison
Poly Farm
Beat Flash
NEW WAVE JACKET
Speed Up

EN1
Wasabi
Pretty Good

EN2
Rocket
Electric Surfin' Go Go

新譜から「First Aid」やんないんだなー、好きなのにー(むぎゅ!)と思いつつ、終演後「2曲やってないよ」と教えてもらう。あれ?どの曲だっけ?とぜんぜん思い出せなかった。正解は「Eye Contact」だった。やだー! 好きな曲なのにー!←忘れてたくせに
POLYってこんなダークちっくな曲もやるのねーと、嬉しかったんだけどね。やっぱLIVE向きではないのかなー。残念。

そんなわけでこれから京都に向かいます。
今日もソールドアウトしてるし楽しいLIVEの予感。