no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

武道館ニュースのその後

案の定、今日は午後から勤務中ずーーーーっと心ここにあらずだった(笑)
POLYSICSが武道館なんだー」って思い出すだけで、ジーンとくるものが…(だから早いって!!)
一時は、クアトロすら満員に出来なかったバンドなんだぜ? 地方はどこ行ってもガラガラで、ソールドアウトの心配なんて一度もした事ないバンドだったのだ。
渋谷AXのワンマンが決まって喜んでたのも、そんな昔じゃないのにね? 2007年にZepp東京が決まった時、次は武道館!?なんて冗談で行ってたのが、こんなに早く現実になるなんてね。
いつかPOLYが武道館…そんな想像は何度もした事がある。だって私、武道館は本命バンドで毎年行ってるから。POLYもいつかは…って、やっぱり考えるじゃない。
でも、それは<いつか出来たらいいな>って感じだったから。
POLYSICSに武道館は似合わない>って意見もありそうだけど、そんなのやってみなきゃ分かんないよ?<イマドキ武道館なんて>って意見も逆に古いよね。まぁ、そんな話はいいか。
これはもう、とにかくこのLIVEを見届けたい。そんな気持ちでいっぱいです。
一秒も見逃したくないくらい。
ただ、今はこれが大きな目標になったけど、武道館はあくまでも通過点だと思いたいし、そうだと思う。
武道館やっても、きっと相変わらず、その後もQueでもLIVEやるような(笑)そんな予感はするんだけど、いつまでもそんなPOLYでいて欲しいな。
そして一度と言わず、これから何度でも武道館のステージでLIVEできるバンドになって欲しい。
あー、どんなLIVEになるんだろうね。スタンディングと指定席とも、ちと迷うな。
私は武道館は20回近く行ってますけど、1階も2階も東も西も南西も南東もアリーナ最前もアリーナほぼ最後尾も、あらゆる席で見た経験ありますけど、武道館はどこで見てもそれなりに見やすい会場なんだよね。音は特別どうって事ないんだけど。
だからあえて、指定席でもいいなーとも思うんだけど、やっぱりスタンディングで前でも見たいし(笑)ま、このへんはゆっくり考えましょうかね。まだ先行についての告知もないですしね。
この辺は、今後の特設サイトをチェック!なんだろうね。
頑張れリーダー! 頑張れPOLYSICS
<追記>そういえば武道館て基本的にステージから客席に物投げるの禁止なんだよね。(神聖な場所だからかな?)だから食パン投げはさすがにないかな(笑)