no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

5/28 InterFM UP's BEAT Thursday 書き起こし(13週目)

http://www.interfm.co.jp/ups/poly/blog/28/05/2009/
18:09 POLYSICS "YOUNG OH! OH!"
18:15 LONG VACATION "NATU NO TOBIRA"
18:28 ACIDMAN "UNDER THE RAIN"
18:35 GANG OF FOUR "ETHER"
18:44 MAY J. "GARDEN FEAT DJ KAORI DIGGY-MO KURINCH & BURISTA"
18:50 POLYSICS "I MY ME MINE"
http://ameblo.jp/djtobeautysalon/entry-10270043925.html
↑緊張しながらすももを食べるハヤシ選手の一場面

この日の「誰も知らないイケる歌」で紹介されたLONG VACATIONのアルバム、これ私も欲しい! だって、すっごい面白そう(笑)
夏の扉P-MODEL風カバー、最高でした。他にもハイスクールララバイとか普通に聴いてみたい。…けど、どうも今は手に入りそうにないぽいですわ、ハヤシ選手。
あと「すもも」。これをおどおどしながら(時に話をそらそうとしながら笑)食べてるハヤシ選手、おもろかったわ。最近梅干を食べれるようになったとか? そう、ハヤシ選手は酢っぱい系がダメなのね〜。
あと、私も厄払いは大事だと思います。(キッパリ)(詳しくはトシがバレるので語らない(笑))

DJ「どうでした?先週の幕張メッセ(DEVILOCK NIGHT)」
ハヤシ「暑かったですよー。めちゃくちゃ広いじゃないですか、ライブハウス並みに暑くてフラフラになりましたよ」
DJ「楽屋で他のアーティストさんと仲良くしたりとかあるんですか?」
フミ「ちょこちょこあったね!」
ハヤシ「テレフォンズが隣り通しだったんで、一緒にご飯食ったりビール飲んだり」
フミ「あと、ケータリングがある場所で9mmの子達と遊んだりね」
DJ「あー、最近一緒になる事多いですよね?」
ハヤシ「9mmとテレフォンズは特に多いですね」
DJ「意図的じゃなくて偶然?一緒になる事が多いんですかね」
ハヤシ「偶然ですね」
DJ「ファン同士もそこで仲良くなったらね、素敵ですね」

  • 誰も知らないイケる歌

夏の扉」 LONG VACATION
LONG VACATION「1979“1979”ORIGINAL SOUNDTRACK」収録
http://www.howling.yu-nagi.com/kr/longvacation.html
ハヤシ「有頂天のケラさんが有頂天解散後に組んだバンドでして。当時ケラさんは1979という舞台をやってて、そのサントラに入ってまして。松田聖子さんの「夏の扉」をカバーしてるんです。ゲストボーカルで元Cocoの宮前真樹さん(懐かしいw)が参加してまして。このアレンジがめっちゃくちゃカッコイイんですよ。初期P-MODELをいい感じにパクった(笑)」
(一同笑)
フミ「曲は有名だけど、アレンジは変わってるんだ」
ハヤシ「このサントラには「ハイスクールララバイ」とか「ライディーン」とかプラスチックスのカバーとか色々入ってるんですけど。この夏の扉はかなりヤバイっすよ。ピコリ具合が(笑)」

  • 駄菓そう未来

今週はすもも!
ハヤシ「…いきなり謝っていい? …オレ、すもも食べた事ない(笑) オレね、ついこないだやっと、梅干が食べれるようになったんだよ」(そうだったのか)
(一同笑)
ハヤシ選手曰く、昔、同級生で超汚い食べ方をする人がいて、それを見てるうちにダメになった、との事。
緊張しながらすももを食べるハヤシ選手(笑)。「あ、美味しい美味しい」と生まれて間もない小鹿のようにプルプル震えながら、恐る恐る感想を語る(笑)。

・凍らせたすももをグラスに入れ、焼酎を入れる。お好みでソーダで割ってもよし
・すももカキ氷
・すももポンチ(フルーツポンチのノリで) などなど
お酒を絡めたアイデアで、フミちゃんへのメールが多かったようです。
<次回はよっちゃんイカ!>

  • 「Music Vault」POLYSICSのルーツミュージックを紹介!のコーナー

「ETHER」 GANG OF FOUR

Entertainment

Entertainment

ハヤシ「今のイギリスの若いバンドはみんな影響うけてると思います。ギターのアンディ・ギルって人が凄いセンスでね、カッコイイんですよ。レッチリのプロデューサーとかされてて、POLYもしてもらいましたね(「Now is the time!」の時ね)」
DJ「一緒に仕事した時は現場はどんな感じだったんですか?」
フミ「意外と和気あいあいでね(笑) クールでおっかないのかな?って思ったら、意外とあったかいムードもありつつ」
ハヤシ「リズムに対して凄いシビアだったね。パズルみたいにレコーディングしてった」

<ファンからのメール紹介>
<私は今年本厄で鳥の糞がしょっちゅう落ちてきたり、自転車が何台も盗まれたり、真剣に良い事がないんです。ハヤシ君は本厄の時ちゃんと厄払い行きましたか?フミちゃんは来年だと思うんですけど何か対策してますか?>

ハヤシ「ボクは厄払いちゃんと行きましたよ! マジ行った方がいいよ! ホントにねー、マジついてなかったよ、その年は。車にひかれそうになったり、ライブのシーケンスのデータがいきなり消えたり(!)色んな事が…で、行ったんですよ。行ってからね、安心感もあるのかね?ちょっと変わった気がしました」
(ちなみに厄払いネタは「ストップ!びばりさん」にありましたね。ライブで感電したのもこの年でしたね(笑))
DJ「ふーたんはどうします? 来年だと思うんですけど」
フミ「あたし今、前厄ですよね。なんっもしてないっす。」
DJ「予兆はきてます?」
フミ「去年の方が結構…ここでは言えないような事とか(笑)海外ツアーでの不運とかすっっごい多かった!」(海外で財布盗まれたりしたよね…)
ハヤシ「行ったほうがいいよ、フミも」
フミ「マジで? じゃあ、ちょっと行くわ!」