no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

GGTV初登場のPOLYSICS

むかーしジョージの番組ゲストには出た事はあるから(ビュージックの頃か?)「お久しぶり」なんだよね。
いきなりサッカーボール登場。
あまり知られてないけどヤノ君はリフティングが得意なんだって!
本邦初公開!!!! きゃー、ヤノくーーーん!

……しかしその結果は…… まぁね…テレビは緊張するよね……(フォロー)

まずは全員でかんぱーい!

4人それぞれ違う飲み物。何かは分からないけど、多分3人はソフトドリンク、フミちゃんだけビール! さすがです。

一応番組初登場ってことで、最初は自己紹介的トーク
POLYSICS結成の話、メンバーとの出会い、DEVOとの出会いなどなど…
リーダーこういう時、何度も何度も同じ事話さなきゃだから大変だよね。
でもポリ知らない人には必要な情報だもんな。毎回お疲れ様です。と思うわけです。
初期の頃よくやってた、蕎麦屋で出会ったエピソードはもうやめたのね(笑)。←そりゃそうだ
(そんなわけでトーク内容はカット。ファンはみんな知ってる内容です)

POLYSICSのメンバーへアンケート

  • これだけは人に負けないこと

ハヤシ<熱いラーメンをフーフーしないで食べられる!!!!>
ハヤシ「熱々のラーメンを店主は出してくれてるのに、フーフーすると…ね、味の魅力が落ちちゃうんじゃないかってね(笑) もうね、フーフーしないんですよ」
…これは先月頃、ラジオでも話題にしてたネタですね。ホントに自信あんのね〜。
番組予告でラーメン食べてるリーダーの姿を見た時は何事かと思いましたが、このコーナーだったのね。
そんなわけで番組中、むちゃくちゃ熱いラーメンを実践で食べてました(笑)!
まずはフミちゃんが軽く試食。「あっつ!!!!」と思わず口を押さえるフミちゃん。

一口食べるリーダー。みんな大注目(笑)。
ハヤシ「あ、これは結構熱いね…ズルズル」
フミ「おー、結構いくね!」
二口目。
フミ「…あ、今フッてしたろ?」(小声)
(一同大爆笑)
ジョージ「したしたした!(笑)」
さすがフミちゃん、リーダーの一瞬の油断を見逃さなかった(笑)!
その後も黙々と食べるリーダー。
フミ「結構熱かったのに、すんなりいきましたね。一回フッーての見たけど

  • 他のメンバーの凄いところ

フミ<ヤノ君の天才っぷり>
フミ「たいがい、笑われてるのか笑わせてるのか分からないところが。何か一言で必ず笑いが起こるっていう」
ハヤシ「思いがけないところで笑いが起こったりするもんね」
ジョージ「たとえばどんな?」
ハヤシ「缶コーヒー飲んでて、毎回飲む種類があって。それ毎回飲んでるけど、どこが美味しいの?って聞いたら『なんか…一本一本味が違うんですよね』ってマジメに言うんですよ。まさかそんな答え返ってくるとは思わないでしょ(笑)!?」
ジョージ「同じ味だから好き!って普通言うんじゃない(笑)?」
ハヤシ「あと前にね、ペット飼いたいって相談して。豚とかいいと思うんだよね?って話してたら『豚いいじゃないですか!!』ってえらい食いつきが良くて。『豚は!毛もそんな出ないし体温も冷たいしいいんじゃないですか?』とかえらい豚情報にも詳しかったりして(笑) おお、そうか、って」
(一同笑)
ハヤシ「引き出しが多いんですけど、大きさが勉強机の大きさじゃなくて、おばあちゃん家にある小物入れみたいな(笑) めっちゃくちゃ多いんですよ、人差し指で開けるような引き出しが(笑)」
(なにげにリーダー、ペット飼いたいなんて思ってたんだ〜。へ〜意外…とそこに食いつくワンフの私(笑))

  • 生まれ変わったら何になりたい?

ヤノ<檜(ひのき)>
ジョージ「檜! 木!って答えてんですよ!? なーんで檜なんですか?」
ヤノ「なんか…いろんな役に立つってところが…
(一同大爆笑)
ヤノ「紙にもなるし!檜は匂いもすごくこう…いい匂いなんですよ」(ヤノ君必死です(笑))
ハヤシ「ああ、匂いは分かる」
ジョージ「檜風呂とかありますもんね」
ハヤシ「そう、ヤノが加入した時は東京より少し離れたところに住んでたんだよね。で、いつ引っ越すの?って聞いたら『や…東京は…木がないんで』」
(一同大爆笑)
フミ「言ってた言ってた」
ハヤシ「なんだそれ?って(笑) 結構木は重要なんですよ、今思えば」

もーね、ヤノ君大好きです。日々、私の中のヤノ愛が高まってます(笑)。
そのうちハヤシファンからヤノファンになるかもね。←これは嘘くさい
でも、やっぱヤノ君がPOLYSICSに加入してよかったな〜って思うわけです。
なんだかんだで可愛がられてるよね。
で、ラジオもそうだったけど、わりとトーク中、リーダーはちゃんとヤノ君をフォローしてるのよね。
ふふふ。たのもしいわ。

今後のPOLYSICS

ハヤシ「今までよく<自分にとってのユーモア>とか<誰も聴いた事のない音楽を作る>とか色々な言い方をしてたけど、最近思うのは<他と違う存在でいること>ってのがロックな事なんじゃないかなって思うようになりましたね。例えばPOLYSICSに影響うけましたってバンドがもしいて、自分らと全く同じ事してたら多分そんなに嬉しくは思わないだろうな、と。影響うけてることは影響うけて、そこまた新しい存在になっていかないと自分はダメな気がして。DEVOの影響はもちろんうけてるけど、DEVOと同じ事は最初からしようとは思わなかった。だからPOLYSICSの中でもどんどん新しい事をしていくってのが、自分にとってのロック観、ニューウェーヴ観として存在しています」

最後にリーダー、いい事言ってるんですねぇ。
そう、DEVOに影響うけてバンド始めたPOLYSICSだけど、初めてDEVO聴いた時、あんまりポリと似てないんだなって思ったもんです。
つまりはそういう事なのよね。
結構ゲスト時間が長いので、良い番組でした。