no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MONSTER ROCK

■番組名:SPACE SHOWER TV『MONSTER ROCK
■放送日時:06/17(水)21:00〜22:00
※リピート 06/21(日)23:00〜
■内容:ハヤシゲスト出演
http://www.spaceshowertv.com/program/regular/weekly/monsterrock.html

シングル発売日の今日はこの番組にリーダーがゲストで登場でした。
今日はこの感想と、見れない人にちょっとだけ紹介。
前回より今回のが面白かったかな。

ダイスケはんはハヤシ君大好きだね〜。
ハヤシ君のオーバーアクションにいちいちあんなにウケてくれて、優しいな(笑)

ダ「そんな普段からトイス言うてないから」
ハ「言わないでよ(笑)!」

今回はこんな企画が

MONSTER ROCKワールドトラベルガイド」

海外ツアー経験豊富なハヤシ君と、ちょっぴり経験済みのダイスケはんが自ら経験した出来事を赤裸々に告白!

てな内容。

ハ「犯罪者みたいだね(笑)」
ダ「出したらあかん人みたいになってる!」
以下、ハヤシ君の回答のみ。(ダイスケはん、ごめん(笑))

  • 海外ライブと日本のライブの違い

「オーディエンス
ライブハウス(開演時間・PAのオヤジ・ケータリング等)」

日本のお客さんは周りを気にしながらノル感じだけど、海外は一人一人が自由な感じ。
一人でずっとヘドバンしてる人、後ろでずっとロボットダンスをしてる人など(笑)
PAのオヤジは、ライブ中マイクの音が出なくなってヘルプを求めたら、PAのオヤジはバーで呑んでたという。働けよ(笑)

  • 一番辛かったこと

アメリカの移動距離
 ヤノと一つのベッドで寝る(イタリア)
 暖房が上着(オランダ)」

オランダは寒い日で暖房もききが悪くて、シャワーであったまろうとしたら糸みたいな水しか出なかった(笑) 仕方なく持ってる上着全部着て寝た
(泣ける話や…(笑))

  • 海外のキッズ事情

「コスプレ多し
 写真撮りまくり!」

日本でも最近コスプレが増えたが、海外はもっと早い時期からコスプレするファンがいてビックリした。

  • 海外に出て学んだこと

「日本のご飯のコストパフォーマンスの高さ!!!!」
ハ「80円で肉まんが買える感覚。素晴らしいと思うよ(笑) イギリスのコンビニとか超わびさびないよね。カサカサのパンとカサカサの肉が挟まっただけで日本円で600円とか!高い!なんなのこれは!? でもみんなそういうのを美味しいと思って食べてるのかな?と思いきや、意外と美味しい日本食屋とか並んだりするでしょ。それ美味しいと思うなら、みんなもっと頑張ろうよ!と思うのよ(笑) もう一手間(笑)!」
なんか凄くリアルで分かりやすい話(笑) イギリスはご飯があんま美味しくないって話をたまに聞くけど、多分そーゆー事なのかしらね。

Tシャツ番付!

ゲストのお気に入りのTシャツを紹介するコーナー。
ハヤシ君のTシャツはアリゾナのファンの子がPOLYSICSの為に作ってくれた手作りエナジードームTシャツ!
世界に4枚しかないんだって!(いい話!)

しかーし。本物のエナジードームを思い出してみよう。(下の写真は去年MTV出演時のリーダー)

そう、エナジードームは4段なんですね〜。惜しい(笑)!
でもいい話だよね。こーゆーの好き(笑)。

結局シングルCDの告知はほとんどなく。でもとっても楽しい番組でした。
やっぱダイスケはんとハヤシ君のコンビ、面白いね。(ダイスケはんがいちいちリーダーのギャグに笑ってくれるからw)