no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

叫べ!シエスタ君ツアーお疲れ様でした

で。結局、シエスタ君は叫べたんでしょうか(笑)?

http://ro69.jp/live/detail.html?19962
どうせなら兵庫さんがレポも書いてくれたらよかったのにな〜。
新曲「Young OH! OH!」は<ポリならではの痛快奇天烈ハードロック・ナンバー!>って事で。
あれ。ハードロックなの? いろんな感想見てるけど、結構人によって感想がバラバラなのね(笑)。これは実際聴いてみるまでは分かりませんね。とりあえず「音楽と人」のインタビューで、ハヤシ君がやたら自信作と煽ってたのはこの曲の事だろうと思うので、楽しみでございます。

簡単に私も今回のツアーを振り返ってみます。
…つってもね、今回は1か所しか行ってないから、残念ながらあんまり振り返れないんだよね(笑)
今回の見所はやっぱり<ニューシングルの曲をLIVEで聴けること><リマスターの曲を久々に聴けること>だと思うんだけど。
インディーズ時代の曲を今演奏したらどうなるか?ってのと、最新型のポリとの両方が楽しめる、そんなツアーでしたな。
リマスターの曲も、かなり久々な曲を各地で色々やってくれて、4/9のレア曲LIVEとは別のレアさがありました。
あの時代の曲を今のポリで見れるってのが、いいんだよね。これもツアーならでは。

ま、細かい事を言うとね、リマスター再発する何年も前からずっと「TIME SHOCK!聴きたいー!」つってて、公式BBSにリクエスト書き込んだ事もあったけど、ついにLIVEでやったー!と思いきや、リクエストした当人が見れてないというね…苦笑 まあよくある話さ。
正直、今回のタイミングは最大のチャンスだったから、今後もやってくれる機会がどんくらいあるのやら…ふふ…(遠い目) でも長くファンしてれば、いつかまた見れる日が来ると信じたい!
ちなみに「TIME SHOCK!」は過去に多分2回見てるのです。それはどちらもドラムがイシマル君時代だったのよね。だから、ヤノ君だったらどんな感じかな〜ってのも興味深くて。
ま、そういった意味では「Pike」もヤノ君バージョンをずーーっと見たかったから、これが見れたのも今回のツアーは大きかったです。
あとね、各地のイメージでセットリストを変えたそうで、私は一番いいなーと思ったのは水戸のセットリストだったりする。それは「Genki Rock ABC」をやってたから! レアだな〜! 地味にレア曲リストに入ってもいいくらい(笑)
多分7DAYS以降やってた記憶がないんですけど。そしてこういった曲調って、今のポリにもピッタリで、あのバカバカしい感じが大好きなのよ。「テクノドラキュラ」にしても、「カジャカジャグー」(ミニアルバム)ってなにげに名曲多いよね。

おっと。独り言はついつい長くなる(笑)。

今後のポリは対バンやイベントばかりなので、またセットリストはどうなるのか分かりませんが、ガッツリ2時間近く見れるワンマンはしばしお休みぽいので、次のツアーを楽しみにしてますわ。
やっぱねぇ、私はワンマンが一番好きなので(いつも言ってるけど)。
しかし、ポリにしては珍しく海外LIVEの予定がないんだね。一年の半分をずっと日本で過ごすってのもかなり珍しい。ずーーーっと日本と海外を慌しく行ったり来たりしてたけど、たまにはいいよね。

5〜6月は私が行けるポリのLIVEはなさそうなので(本命バンドのツアーもあるしね(笑))、
とりあえず、今後は新曲のリリースに向けてのプロモーションに注目したいと思います。