no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

スペシャルライブ結果発表

まずは参加した方、お疲れ様でした!
とりあえずミクシ等の拾い物をまとめた順位一覧。
あってます? 違うとこがあったら教えてね。

1位 コンピューターおばあちゃん 
2位 がんばれミリンダ
3位 WHICH!
4位 COLON
5位 Oh!Monaliza
6位 Modern
7位 SONYさん
8位 テクノドラキュラ
9位 Nice
10位 BYE BYE RED SNEAKER

11位 WICKED LAUGH 
12位 BUGTTE RO BO- 
13位 Rick O/K! Sec.
14位 IT'S UP TO YOU 
15位 CY/CB 
16位 I'm a worker 
17位 TAX IN 
18位 SPARK 
19位 S.V.O
20位 メソー 

しかし。まず驚いたのは…私が聴きたい曲って全然人気なかったんだな…って事。びっくりしました。苦笑
前述したように、私が一番聴きたかったのは「SPARK」だったんですが。そうですか…。次点が「メソー」だったんですが…そうですか…まさか最下位とは思わなんだ。みんなヤノ君のシャウト聴きたくないの(笑)!?
だからもし私がこのLIVEに行けたとしても、自分が希望する曲は見れなかったわけで…複雑だぜ。
あとは「Nice」が聴きたかった。これはほぼギリギリか。
もちろん「コンピューターおばあちゃん」もレア度ではリクする価値はあると思ったけどね。ミリンダが2位なのも意外だった。つーか、やはりカヨ曲は人気ですね。
逆に昨日「これはやらないだろう」って思ってた曲は「SONYさん」なんだけど結構上位だし!やってるし(笑)!(嫌いなわけではなく、全くレアではないのでね)
「WHICH!」は去年夏にDEVO×POLYでやってんじゃん〜!とも思うのだが。やっぱ予想通り人気あるのね。

しかし10位までやったのは素晴らしい! 何度も「3曲はケチくさい」って書いてごめんなさい(笑)
特に「COLON」はレアじゃないけどLIVEで盛り上がる変態曲だし(笑)、4位だと本当だったら聴けないわけで、10曲はかなり優しいね。
そういえばハヤシ君、エキサイトのコメント動画で「スペシャルライブではレア曲をたくさんやるよー!」って言ってたんだよね。(私は聞き逃さなかったぞ(笑))
だから、あれ? レア曲って3曲じゃないの?とはこの時に思ったんだった。
まあツアー真っ只中に普段やらない曲を10曲も準備するのは大変だったろうね〜。シーケンス準備するのはハヤシ君だしね。

そうそう、衣装が青っぽい水色つなぎだったそうで。多分これの事だよね?
超初期のつなぎ。
http://www.youtube.com/watch?v=IkudYo6Em_s

また一つ、面白い歴史がPOLYに刻まれましたね。
ハヤシ君が丁寧に一曲一曲を解説してくれたそうで。詳しい内容が知りたいな。

行けた方はお疲れ様でした。
明日以降、色んな人のレポをウォッチしにまいります(笑)
そして私が聴きたかった曲は結局入ってなかったので(…)またいつか、チャンスを作ってくれると嬉しいなって思います。
ほんとこれに懲りず、またいつか普段聴けない曲を色々聴ける企画をやって欲しいな。多少のリスクも覚悟していただいて。ね(笑)。