no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MUSIC & PEOPLE

音楽と人 2009年 05月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 05月号 [雑誌]

読んだ。買ってしまった。
なんというか。
いやあの…載りたくて送ったわけじゃなくて。プレゼントが欲しかったから応募したんだけど…ね(苦笑)
でもまぁ、先月のインタビューはとても読み応えある内容だったので、けっこう反響はあったんじゃないかなーと思います。(逆にあの内容で反響なかったら寂しいよな)
ネットしてても、感想をいくつか見かけましたし。
それだけでも違うというか。
内容について賛否両論あるのは当然として、ファンもちょっとここいらで考えるのも良い事なんじゃないかな、と。
あのインタビューは、色んなファンに読んで欲しいと私も思ったしね。
音人、可愛いリーダーのイラストも掲載されてますv

ちなみにお気づきの人もいるでしょうが、私は音楽雑誌では「音楽と人」が一番愛着あります。
いや、正確には愛着があった雑誌、と過去形になるんですけど。
1993〜1998年の休刊になるまで毎月買ってましたから。(音人は2度休刊してるのです)
どのアーティストが載るとか関係なく、純粋に読み物として面白い!と思ってたので。
単純に、前編集長市川信者だったってのもあるんですけど(笑)。
まだインターネットなんてなかった時代。タワレコみたいな外資系CD屋もないし、私の大事な情報源の一つが音楽雑誌でした。
特に音楽と人は音だけでなく、作ってる「人」にじっくり向き合うインタビューが大好きだったのよね。あとは市川さん独特の文章。だーい好きでした。
今は編集長が変わったので。って、今の編集長も嫌いじゃないんだけどね。むしろ、他の雑誌に比べたら全然好きなんだけど。やっぱ前編集長のインパクトにはどうしても負けてしまう。

POLYファンは音楽雑誌といえばJAPANのイメージが強いかもだけど(RIJFもほぼ皆勤賞だしな)「音楽と人」も、実はデビュー当時からずっと追いかけてくれてる貴重な雑誌なのよね。
なので今後の記事に期待してるのは本音です。

次にPOLYが載るのは少し先になるのかな。
次がどんな内容になるのか期待半分心配半分(笑)…できればちょっと期間は空いた方がいいかもね?
いやはや楽しみでございます。