no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

UP's BEAT on Thursday(3週目)書き起こし

4月からも続投決定!って事でめでたーい!って感じですが、この週ではまだそんなの決まってないから、来週で最終回寂しいね〜モードです。
この回でDJさんも言ってた「ハヤシ選手の「ハハハ…」って乾いた笑い声が凄い好き」っての、ものすごーく同感(笑)。
なんか独特なんだよね、ハヤシ君の笑い方って。みょーにツボ(笑)。これはわりとファンになったばかりの頃から思ってた。
あと、私もでっかいヨーグル食べたーい! 聞いてたらますます食べたくなった。(ヨーグル大好き)いつか駄菓子屋行った時チェックしよう。
しかしだんだんDJさんとのトークも慣れてきて、面白い! その他ふーたんの間取り図妄想話とか(笑)、ハヤシ選手の携帯話とか、なかなか面白い回でした。
ちなみに観覧に行った方の話だと、10数人くらいファンがいて、ガラス越しにメンバーとコンタクト取れたりして、それはそれで楽しいらしい。
エアギターエアドラムするハヤシ君も丸見えだそうで。
こういったラジオの観覧とか私は全く無縁なので、一度行ってみたいんだけどね〜。

DJ「毎週木曜日に会ってるじゃないですか。来週はいよいよ最終回!このマンスリー枠ってのは本当に心を揺さぶられるんですよ。仲良くなっていったところで…っていうのがね〜」
二人「ああ…」
ハヤシ「またやりてぇ」
フミ「またやりてぇ!」

DJ「ちょっと営業?みたいな(笑)?」
ハヤシ「そんなっ! めちゃくちゃピュアな…」
DJ「分かってますよ〜。そんなハヤシ選手、CM中に暑くなっちゃったって上着を脱がれて」
フミ「タンクトップ」
ハヤシ「小島よしおのコスプレで(笑)。暑いんでね」

  • 誰も知らないイケてる歌

「どてらいやつら」町田町蔵

どてらいやつら

どてらいやつら

ハヤシ「町田町蔵さん、今は町田康さんとして役者や作家でもあり、ミュージシャンでもあるんですけど、元々INUというパンクバンドをやってまして。INUを解散した後に結構いろんなバンドをいっぱいやるんですよ。当時カセットブックでしか発売してなかったんですが、90年代にCD化されたんですよ。それ聴いた時のショックさったらないですよ。INUのイメージでパンクなのかな?って思ってたんです。[町田さんのバンド面白いから聴いてみなよ!]って色んな人から言われててやっと聴けて。もうね、ニューウェーヴプログレテクノ?みたいな感じでね。電子音使ってんですけど変拍子バリバリだし。歌ももの凄いぶっ飛んでて、もの凄い音楽聴いてんな、オレって(笑)」
DJ「CD購入した時、ハヤシ選手はいくつぐらい? 中学生くらい?」
ハヤシ「いや、高校生でしたね。もうこのアルバム今は絶対廃盤なので(笑)、気になる人は中古屋でゲットしてください(笑) 2曲目も凄いかっこいいんで」
DJ「ほんと熱く語っていただきました(笑) 最終回なのにねぇ。是非今後も語ってほしい」

  • 駄菓そう未来

今週はヨーグル!
ハヤシ「これはほんと好きでねぇ…で、少ないじゃない?量が。あれをどんぶり一杯食べてみたいっていうね(笑)」
フミ「そして今、その夢が叶う!みたいな」
ハヤシ「そう! これ! 知ってる?これ。ジャンボヨーグル!」

DJ「あのね、通常の11倍だそうです」
ハヤシ「10倍じゃないとこがいいよね〜(笑) これはオレがピルクル見た時と同じ感覚ですよ。ヤクルトってなんであんな少ないんだろうって思ってたから、ピルクル見た時感動したよ?」
(みんなで試食タイム。いきなり「アタリ」を出すフミちゃん(笑)。11倍のヨーグルを食べるハヤシ選手)
ハヤシ「こんな…美味かったっけ? もっとザラザラしてたような…粉っぽかったような。こんなトロンとしてないよね?」
DJ「確かにこの11倍の方、トロンとしてる」
ハヤシ「これならいくらでも妄想できちゃうよね? パンに塗って食うだけでも全然いけるだろっていう」
DJ「絶対美味しいね(笑)。間違いない。何がいいでしょうね、意外性では」
ハヤシ「カレーに乗せて食う!」
フミ「は?」
ハヤシ「「は?」ってった! そんなリアクション来るとは思わなかったな〜(笑) あるじゃん、カレーにちょんとヨーグルト乗せるの」
フミ「これ、甘すぎじゃないですかー? グラニュー糖がたくさん入ってるんですね」

DJ「結構スウィートな。絶対美味しいのはクラッカーの上に乗せて食べるの!はちみつつけたりして。でも、このコーナーは妄想ですから。普通の案では面白くないと」
ハヤシ「わかった! じゃがバター! じゃがヨーグル!」
フミ「甘いじゃん!」

そんなわけで、最終回に向けて面白い案募集中。
来週はふがし!

  • 「Music Vault」POLYSICSのルーツミュージックを紹介!のコーナー

幼形成熟ボックス」P-MODEL

ゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」

ゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」

ハヤシ「僕のルーツはDEVOももちろんですけど、P-MODELも凄い影響うけてて。POLYSICSは初期のP-MODELのパンキッシュな感じが影響うけてる感じがするんですけど。もっとね、後期P-MODEL、一旦活動休止して再開した時のP-MODELはもの凄いテクノポップばりばりなんです」
フミ「それ、何年くらい?」
ハヤシ「93年ですね〜。再開して2枚目。有頂天のケラさんがP-MODELすすめてて、聴いてみよう!と思って初めて買ったCDがこの「BIG BODY」っていう。これ聴いた時に、こんなにピコピコしてるアルバムがこの世にあったんだ!っていう(笑)。もーのすごいんですよ。もうね、端から端までテクノポップっていう感じ!」

二人「へぇ〜」
ハヤシ「ピコりまくってる! こんなアルバム聴いた事ない!っていう」
DJ「ピコりまくってる…(笑)」
ハヤシ「帯にね「120%テクノポップ」って書いてあったんです。これは本当に衝撃でしたよ。そこから人生変わりましたね〜(笑)」
DJ「確かに聴くと、かなり影響うけてるのが如実に分かります」
ハヤシ「暴れまくってるシンセサイザーを是非聴いて欲しいですねぇ」

DJ「最近ハマってる事。先週ハヤシ選手は歌舞伎とか見に行ってたそうですが。今週はふーたん!」
フミ「最近…季節柄ってのもあると思うんですけど、間取り図!…を見て、妄想(笑)」
二人「ほぉ〜」
フミ「ま、年中できるんですけど」
ハヤシ「妄想好きですねぇ(笑)?」
フミ「妄想だけで生きてるようなもん!」

(一同笑)
ハヤシ「駄菓そう未来でも妄想しなきゃだし(笑)」
フミ「妄想は誰にも邪魔されませんから」(キッパリ)

DJ「え、引っ越す予定があって、とかじゃなくて?」
フミ「あ、もう全然。好きで見ちゃうんですよ。特に最近お引越しシーズンで。物件がバンバン動いてる時期で!」
DJ「見てますね〜(笑) 知ってますね〜」
ハヤシ「間取り図って新聞の広告とかで見るの?」
フミ「や、私はネットで」

DJ「どういう想像をしてるんですか?」
フミ「まずは家具!を置くところからね。頭ん中で。あ〜そろそろあの家具買い替えかな〜とか。写真も載ってるじゃないですか。壁の色とか見て想像して。もうね、楽しい」←ほんとに楽しそう(笑)
DJ「私は間取りは妄想しませんけど(笑)旅行のサイトで妄想しますよ。週末に友達とこのプランで〜お風呂はこれで〜とか条件でどれくらいHITするか?とか(笑)チェックしとくと参考になりますよ。ネットの妄想はそういう意味では分かる!」
フミ「刺激になりますよね! 歌舞伎みたいな刺激とは違うけど、心が豊かになります」
ハヤシ「引越しの話だけど、オレ間取り図とか全然見ないわ」
フミ「なんで!? 気になるじゃない!」
ハヤシ「やー、なんだろうね。引越ししようとして下見行くじゃん。ここでいっか〜?とかすぐ思っちゃうんだよね(笑) 全然疎いつーか、興味がないんだよね。性格なのかなー」(性格だと思います(笑))
ハヤシ「あとオレ、引越しがそんなに好きじゃないのよ。ギターもそうなんだけど、ここはもう絶対引っ越さない!って思っちゃうの。だから壁に普通にポスターとかバンバン貼っちゃう(笑)」
フミ「ダメじゃない!」
ハヤシ「ギターもこれを手放す、売るなんて思わないから、バンバンステッカーとか貼っちゃうんだよね(笑)」

DJ「あ、じゃああれでしょ。ハヤシ選手は携帯あんまり買い換えない?」
ハヤシ「全然買い換えない! 疎いですよ。話とメールと写メさえできれば。携帯サイトとか、まったく使った事ないですよ。着うたとか着メロとか。オレ未だに着信音だもん。最初に設定されてるやつ」
DJ「あー、でも男性は結構多いかも」
ハヤシ「結局僕らの仕事ってバイブにすること多いでしょ? だからめったに鳴らさないっすよ。あと昔の携帯って自分で作曲できたじゃん? あれが結構好きでDEVOとか自分で打ち込んでたんだけど。今のはできないから、あの機能、是非復活して欲しい」

  • 次回で最終回さみしいね

DJ「でもちょっと悔しかったな〜。いいレシピが妄想できなくて」
ハヤシ「そう? あれ、でも最後の方で出たじゃがバターとか…」
DJ「これから花見の屋台とかでじゃがバター出るだろうから、ヨーグルを持ち歩いてね、話のタネに! そして来週は最終回と…」
ハヤシ「えっ! 聞いてないな」
フミ「私も聞いてないっすよ」

(一同笑)
DJ「ね〜、寂しいな〜。私ね、ハヤシ選手の「ハハハ…」って乾いた笑い声が凄い好きなんですよー」(これ、分かります。私も凄い好きなんだ(笑))
ハヤシ「あははは…」
フミ「乾いた笑い(笑)」
ハヤシ「乾いた笑いって! ちょ、やめてよ(笑)! ほんとに笑ってんじゃん、今!」

DJ「最終回はそれが何回聞けるのか!? 楽しみにしています」
ハヤシ「よく言われんだよな〜、乾いた笑いって。そんな事ないんですけどね〜」
DJ「でも、凄い好きー! 愛着わいちゃいました」
ハヤシ「どっち(笑)? 乾いた笑いが好きってこと?」
DJ「その乾いた笑いと〜その表情のコラボレーションが好き」
ハヤシ「そっか…やったい!ってよく分かんないけど(笑)」

UP's BEAT on Thursday 3週目 Mar. 19, 2009
18:11 POLYSICS
"SHOUT ALOUD!"
18:17 MATIDA MATIZOU
"DOTERAIYATURA"
18:27 YOSHII KAZUYA
"ONE DAY"
18:35 P-MODEL
"YOUKEISEIJYUKUBOX"
18:44 MOUMOON
"EVERGREEN"
18:49 POLYSICS
"UNITED"