no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

NHK FM「インディーズファイル」

http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

3/29のピックアップアーティスト
世界を舞台に活躍し、今や日本を代表するバンドとなったPOLYSICS。リーダー・ハヤシを迎え、インディーズ時代に発表したアルバムをデジタル・リマスタリングするなどの最近の活動を紹介し、その魅力に迫ります!

森若さん、やたらとPOLYを絶賛しすぎ(笑)?
ここまで褒めてくれる人も珍しいけど嬉しいね。
やたらとPOLYSICS、いや、ハヤシ君を「選ばれし人」と言ってて。
でも、そーゆー運命みたいなのはあるのかもね〜。
最後、リーダーいい事言ってたよね。いや、いつも言ってることだけど。いい話。
「自分がカッコイイと思ったものはずっと変わらないから。自分を信じて続けるべきだから。自分が好きな音楽って変わらないし、ニューウェーヴは一生聴き続ける音楽だと思ってるから。POLYも例え状況が傾いた時も、そこで音楽性を変えなかった事が今続けられてるのかな、と」
そうなんだよね〜、うんうん(じーん)。
…と、せっかく良い話で〆るかと思いきや、最後に特撮大好き話(笑)。(「音楽以外の趣味ってなんですか?」の質問だったので)
「ヒーローじゃなくて怪獣が大好きなんです!!!! 動きとかじゃなくて作った人の姿勢にやられるんです!(真剣) キャンペーンでこの話するの禁止なんですけど。止まらなくなるから(笑)」
……や、それでこそリーダーですよ。え、ええ…。

そんな森若さんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/moriwaka/entry-10231316420.html

PLASTICS P-MODEL 一風堂 人生&電気グルーヴ 有頂天 そしてPOLYSICS
この「流れ」にすべて関わる事ができて感動!

本当に気に入ってくれたみたいね。

オンエア曲
I MY ME MINE
PLUS CHICKER
Shout Aloud!

でした。
わりと基本的な、POLYSICS自己紹介的な内容でしたが、めったに出ないNHK-FMだし良い内容だったのではないでしょうか。
POLYSICSの歴史、海外進出したキッカケの話、リマスターの話などなど。
しかし大先輩がDJだったから、リーダー若干緊張モードでしたねぇ。でもこうやってみんなが聴ける環境にリーダーが登場するのは嬉しいね。